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    • LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社の求人情報(【リモート可 / 裁量大】カスタマーサービスに係るAIを活用した業務変革推進担当【dodaエージェントサービス 求人】)

    LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社

    【リモート可 / 裁量大】カスタマーサービスに係るAIを活用した業務変革推進担当【dodaエージェントサービス 求人】

    【リモート可 / 裁量大】カスタマーサービスに係るAIを活用した業務変革推進担当【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/21
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【リモート可 / 裁量大】カスタマーサービスに係るAIを活用した業務変革推進担当

    LINEヤフーグループは、「WOW なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける」をミッションに、暮らしを支える便利で安全なサービスの実現に挑戦し続けています。その中で、LINEヤフーコミュニケーションズのカスタマーサービス(CS)機能は、各サービスのユーザー体験と満足度の向上を担っています。

    生成AIの活用による業務イノベーションが進む今、CS 領域では「迅速で最適な対応」と「人の温かみを感じるコミュニケーション」の両立を重視しています。テクノロジーと人の力を掛け合わせ、ユーザーに安心と信頼を届ける業務変革を共に推進できる方を募集します。

    本ポジションでは、主にYahoo! JAPAN のカスタマーサービス領域で、AI / 自動化ツールを活用した業務変革をリードしていただきます。現場の課題把握から改善企画、実装・定着までを一貫して変革を牽引していただくことを期待しています。

    <具体的な業務内容>
    ・カスタマーサポート業務全体の課題抽出と改善施策の立案 / 実行
    ・生成AI / 自動化技術を活用した業務改革の推進および新規業務におけるプロセス構築(選定、PoC、本番運用定着まで)
    ・短中期戦略の立案 / 実行 / 効果分析(KPI設計、定点レビュー、改善サイクル運用)
    ・既存オペレーションのプロセス分析とボトルネック特定
    ・オペレーションツール導入や改修の要件定義と関係部門調整
    ・複数サービス横断での業務標準化 / 効率化プロジェクトの推進

    <仕事の魅力>
    ・日本国内最大級のユーザーが利用するLINEヤフーグループの多様なサービス / プロダクトの運営基盤に携われる
    ・AX領域を含めたサービス運営全体の改善 / 変革をリードできる
    ・生成AIや最新の業務効率化ツールなど、新しい技術やソリューションに触れながら実践的に学べる
    ・現場と企画が一体となった環境で、フラットに意見を交わし、チャレンジしやすい風土がある
    ・任される業務の幅と裁量が大きく、自らのアイデアを形にして実行できる環境がある

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下いずれかの経験をお持ちの方
      ・サービス運営やオペレーション領域で、課題の特定から改善・定着までを推進した経験
      ・AI / 自動化ツールを活用し、業務効率化や業務再構築を実装まで主導した経験
      ・ChatGPT などの生成AIツールを導入し、運用や効果測定まで担った経験
      ※DX推進室、情報システム部門/社内SE、業務企画・経営企画などでのご経験をお持ちの方

      ■歓迎条件
      ・運営オペレーション業務(審査 / モニタリング / CS対応 / テストなど)の実務理解

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      紀尾井町オフィス
      住所:東京都千代田区紀尾井町
      受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      リモートワーク:相談可 ※ただし業務上必要な場合の出社あり

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      フレキシブルタイム:5:00〜11:00、16:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:15

      <時短勤務>
      相談可
      想定就業時間:5時間

      給与

      <予定年収>
      600万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):309,528円〜413,512円
      固定残業手当/月:90,472円〜119,822円(固定残業時間35時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      400,000円〜533,334円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■給与改定:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇3日〜12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度(勤続5年で10日間)、ハッピーフライデー(土曜祝日振替休暇)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定に基く
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■各種研修制度(語学、職責者研修等)

      <その他補足>
      ・働く環境支援手当(当社規定に基く)
      ・定期健康診断(当社規定に基づき再検査費用の補助あり)
      ・企業型確定拠出年金制度
      ・株式累積投資(るいとう)
      ・財形貯蓄
      ・総合福祉団体定期保険(弔慰金)
      ・インフルエンザ予防接種
      ・ライフイベント時の特別手当支給
      ・社員専用カフェ / リラックススペース (拠点により異なる)
      ・カフェテリアプラン制度
      ・VISA申請支援
      ・入社支援制度あり(当社規定に基きU/Iターン希望者のみ)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      期間中に待遇の変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
      設立 2013年11月
      事業内容
      ■事業概要:LINEヤフーが展開するサービスの運営・カスタマーサポート・クリエイティブ・事業企画等
      「コミュニケーションアプリLINE」や「Yahoo! JAPAN」等のサービス安全とよりよい体験をユーザーに提供すべく、「No.1コミュニケーションカンパニー」に向けて挑戦を続けています。
      ◯サービス運営:より良いサービス育成のためのVOCを活用したカスタマーケア、適正なサービス維持のためのモニタリングや審査、ネイティブスピーカーによる翻訳など広域かつ専門性が高い部門であり、AIなど最新技術も積極活用しています。
      ◯技術:サービス品質保守のためのテスト設計やサービスデータの分析等を実施。サービス規模とスピードに対応できるように世界各地から各分野のスペシャリストが集まっています。
      ◯デザイン、企画マーケティング:LINEヤフーが展開するサービスのUI/UXデザイン、マーケティングプロモーション等の制作などを担っています。新規プロジェクトの企画・実行や既存サービスをさらに成長させるための企画・マーケティング・運用コンサルなどを行っています。
      ◯コーポレート:グループ全体の価値向上を目指し、社員が最大の力を発揮できる環境整備に取り組んでいます。
      ▼安心安全な組織形成を目指し社内風土醸成、制度を充実
      【挑戦できる仕組み】「良い仕事」の定義と共有、戦略浸透とオーナーシップ育成、ツールと人による業務支援、誰でも考えを発信できる文化醸成
      【安心できる仕組み】ONOFF切替可能な空間、多様性を重視する風土、人と人のつながる(社内サークルや家族招待イベント等)、健康で意欲溢れる日々を(有給休暇取得率81%、リフレッシュ休暇等)
      ■ミッション:「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。
      めざめてから、眠りにつくその瞬間まで。さらには非日常のひとときや、いざという非常時も。進んでゆくあなたの毎日に、驚きと感動を提供しつづけます。
      資本金 490百万円
      従業員数 1,650名
      本社所在地 〒8120012
      福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル12F
      URL https://lycomm.co.jp/
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