具体的な業務内容
【渋谷区】SNSアカウント運用◆制作・企画から携われる/メンズ美容市場のパイオニア/年休124日
<2025年6月東証グロース上場企業!メンズビューティを牽引するLIPPSの「かっこいい」を発信/女性社員活躍中/SNS企画〜制作・運用と幅広くお任せ/年間休日124日(土日祝休み)>
■業務内容
当社はメンズビューティーのリーディングカンパニーとして美容室のフランチャイズ経営及びメンズコスメ商品の企画販売を行っております。成長著しい男性化粧品市場において、さらなるSNS強化のためにSNSマーケターを募集します。SNSチームでは既存メンバーがコンテンツ制作をメイン行っておりますので、KPI設定や戦略などさらにSNSマーケティング・ブランディングの仕組みづくりを担っていただくことを期待いたします。
■職務内容
・投稿内容の企画・進行(テキスト・画像制作、動画撮影・編集)
・運用スケジュールの作成・管理
・キャンペーン企画・進行(プレゼント企画やコラボ企画など)
・SNS投稿
・アカウントの月次分析とレポート作成、改善施策の提案・実施
〈当社が展開するSNS〉
・Instagram
・X
・TikTok
・YouTube
■組織構成
社長室は、室長1名、店舗販促・クリエイティブ担当2名、SNS担当2名、広報1名、新規事業1名の計7名にて構成されております。いずれも社内を横断的にみながら、他部署との連携も多く発生するポジションです。
■当社について:
メンズコスメ商品の企画販売及び美容室フランチャイザー事業を展開する当社は、2025年にはグロース市場への上場も果たしました。グループでの業歴は20年を超えますが、社員数も短期間に倍増するスピード感で成長を続けております。
■今後の展望:
継続的にブランド認知度を向上させながら、今後はメンズコスメ商品事業により注力していきます世の中の美容に関心のある男性に向けて、プロダクトやサービスを通じて、常により良いものを発信し流行をリードしていける企業を目指して業容拡大に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例