具体的な業務内容
【八丁堀】商品企画/ブランドマネージャー候補◆『全社員商品企画』の急成長ベンチャー/残業月20h
〜企画〜販売までのスピード感◎/LOFTやドン・キホーテ等大手取引先多数/土日祝休/服装自由/週1リモート(在宅)制度有/正社員/残業20h〜
■業務内容
自社ブランドの新商品企画から新規ブランドの商品企画・商品開発までご経験や希望を踏まえて1つまたは複数のブランドを担当いただきます。また、ご経験によってはブランドマネージャーとしてより幅広い領域に携わることも出来ます。
<具体的には>
・市場調査(特にグローバルトレンドの調査を重視)
・ブランドコンセプトの設計
・商品企画・シリーズアイテム企画
・ブランド世界観の維持・向上に関連する業務
・ブランドの年間売上計画策定及びセールス部門・マーケ部門と連動した予算達成に向けたアクション
(以下はご経験・希望に応じて)
・海外展開に向けた商品企画
・国別の展開サポート
※新ブランドの立ち上げに際して行う様々な業務からご経験や希望をお伺いした上で業務範囲を決めていきます。
若手や女性が活躍中で、チーム内のコミュニケーションも。
風通しの良い社風なので中途入社でもすぐに馴染めるはず。
あなたのこれまでの経験もダイレクトに生かせます。
■本ポジションの魅力
爆発的に成長する事業の主役になれる!
会社全体が創業5期で売上30倍以上の急成長フェーズ。新規のホビー事業も、予約開始4日で5000個以上の注文を受けるなど、非常に勢いがあります!
裁量が大きく「好き」を仕事にできる
企画から各種ディレクションまで一貫して携わることが可能です。
グローバルな環境で活躍できる
東京・上海などに拠点を持ち、海外トレンドを活かした商品企画や、中国法人メンバーとの連携など、グローバルな仕事に挑戦できます。
■当社について:
「世界のトレンドをもっと身近に」を理念とする2020年創業の成長企業です。自社ECや大手モール、全国5,000店舗以上での販売に加え、北米・東南アジアなど10カ国以上のオフラインストアにも進出中。設立わずか5年で売上30倍成長を遂げ、今期(5期目)は前年比60%増の18億円着地見込みです。2029年のIPOを目指し、グローバル展開・ブランド開拓に積極投資中。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例