具体的な業務内容
【経験者歓迎】法務(企業法務・契約書チェック・社内相談対応など)◆残業平均15h◆基本土日祝休み
【1984年創業/50億円以上の売上を誇る物流サービス企業/有給取得しやすい環境/転勤無/残業平均15時間程度/法務部門のリーダー候補】
\こんな方におススメ!!/
・ご自身のスキルを活かし、裁量をもって企業法務のスペシャリストを目指したい方
・契約書チェックから会社経営に関わる判断まで、幅広く対応していきたい方
■具体的な業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・契約書の作成と内容の確認
・契約、法律に関する社内の相談対応
・コンプライアンス教育の企画および実施
・社内規程の管理
・事業許認可に関する手続き
■教育体制:
入社研修後、OJTをメインに少しずつ担当業務の範囲を拡大していただきます。
当社事業への理解を深めるために、配送サービスに関わる研修も実施します。
■期待していること:
契約書チェックや社内の相談対応から始まり、将来的には、高度な専門知識を持ち法務関連業務に幅広く対応できる「法務部門のリーダー」に成長していただくことを期待しています。
■組織構成:
部署リーダー1名(30代半ば・管理職)
穏やかな雰囲気の社員です
■入社後の流れ
入社後は部署リーダーと連携して業務を進めていただき、徐々に業務範囲を広げていきます。リーダーは長年法務を担当しているため、困ったことがあれば何でもすぐに相談が可能です!
■身につくスキル:
◎契約や事業許認可、会社法、紛争処理、コンプライアンスなど企業法務全般を担当するため、総合的な知識とスキルが身につきます。
◎小規模な法務部門のため、1人あたりの担当領域・裁量が広く、確実に成長できます。
◎事業部門や経営陣と日常的に連携しながら仕事を進めるため、ビジネスの発生から終結までのあらゆる場面で現場に入り込み法務面からサポートします。そのため、様々な企業や人を相手とした実務経験を積むことができます。
■就業環境:
・見通しの良い広々とした雰囲気のオフィスであり、インテリア配色などにも、遊び心も取り入れた明るい雰囲気があります。
・業務役割ごとに島分けがされていて、コミュニケーションが取りやすいです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成