具体的な業務内容
【東陽町】経理※プライム上場G/平均残業約10H/年休126日/重量物の搬送機器メーカー
★東証プライム上場のトーヨーカネツグループで経営基盤安定・福利厚生充実◎
★創業60年以上/搬送用機器の製造・販売を展開/効率よく業務を進められる環境です◎
★平均残業10H・年休126日と長期的に働ける環境
■業務内容:
当社の経理業務を下記のように幅広く担当していただきます。
・経理業務決算業務(連結決算含む)
・精算業務
・帳簿等の管理 等
※総務業務も一部ご担当いただきます。
■入社後について:
初めは、業務に慣れるまで伝票処理や会計ソフトの入力、支払い・入金の確認などの簡単な業務をご経験いただきます。
その後、月次年次決算の補助業務から取り纏め業務、勤怠管理などの一部総務業務まで段階的に業務の幅を広げていただきます。
■将来的には:
経理部門を代表し、経営状況や財務状況の報告や助言などの業務をご担当いただくことを期待しています。
■配属先組織について:
3名(40代男性1名、30代女性1名、20代女性1名)が在籍しています。
3名1つのチームで何でも相談可能なコミュニケーションを図りやすい環境です。
■社風について:
全社員が協力し合い、一つのチームとして仕事を進めていく社風です。周囲のメンバーが近くのデスクに常にいる環境のため、メンバーと協力しながら疑問点等はその場で解決することが可能です。ストレスなく、効率よく業務を進めていくことが可能な環境です。
■当社の特徴:
トーヨーカネツグループ、創業68年の搬送用機器メーカーです。業界でもトップクラスの出荷実績を誇り、建設関連の「省力化・省人化」需要の高まりから業績も好調です。
ウインチ、バランサ、荷揚機、ガラス&パネル運搬設置マニピュレータ「ジラフ」など、さまざまな用途に対応する幅広い製品ラインナップを展開しており、少子高齢化による労働力減少という社会課題に対し、重量物の搬送・運搬負荷を軽減する機器を提供することで、モノづくりの現場の負担軽減などに貢献しています。
また、全社員が協力し合い、一つのチームとして仕事を進めていく社風がございます。周囲のメンバーが近くのデスクに常にいる環境のため、他部署や同僚と協力しながら効率よく業務を進めていくことが可能な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成