具体的な業務内容
【水戸/JR東日本G】駅設備のメンテナンス・設置管理◆土日祝休/残業平均14.5h/安定基盤◎
〜JR東日本グループの技術専門企業で活躍!/改札機や空調設備など幅広い機械に携われスキルアップに繋がる/家族・住宅手当等福利厚生充実/働き方改革推進中◎〜
■業務概要:
JR東日本の駅設備(ホームドア・昇降機・空調・改札機・券売機等)におけるメンテナンス立ち合いや施工管理業務をお任せします。
※実作業は外部業者が行います。エリア内をチームの複数人で確認いただきます。
〜採用背景〜
列車との接触や線路への転落防止のため、親会社のホームドア導入の強化に当たり、採用強化に努めています。JR東日本Gの安定基盤の中で幅広い機械への知見がつけられる環境です。
■業務詳細:
◇駅務機器の設置・更新(施工計画、施工管理、現場立会い)
◇設備の維持管理(メンテナンス計画、品質・安全管理、故障対応、監視業務)
※ホームドア設置業務をご担当いただく場合は、首都圏ホームドア工事支店配属、その他業務ご担当の場合は東京支店配属となります。
<出張>
基本支店エリア内での外出です。日帰りメイン・長くとも2~3日となり、直行直帰可能です。
■働き方改革:
◇休日出勤は基本なし。緊急時については24時間制のコールセンターが一次対応を行います。
◇勤務開始を30分単位で変更できる(7:00〜11:00開始)フレキシブル勤務制度がございます。
◇WEB会議ツールや施工管理アプリ等を利用した業務効率化を進めています。
◇家族・住宅手当もありJRグループ各種厚生施設なども利用可能です。
■就業時間:
◇勤務時間帯目安:東京/8:45〜17:25、八王子/8:30〜17:10
◇夜間業務が発生する可能性有:22:00〜翌6:30等(労働時間7時間40分)
※頻度は月に数回程度〜半分近く等事業所により異なります。
■当社の特徴:
ホームドア・改札機・エスカレーター等駅の機械設備や、Suicaを利用した決済・認証ソリューションを企画〜運用・維持管理まで一貫して手掛けるJR東日本グループの技術専門企業です。
◇駅務機器システム(昇降機・改札機・券売機・ホームドア等)に関する改良、メンテナンス
◇バスシステムの無線データ連携、インフラ構築
◇Suicaをはじめとする交通系ICカード、電子マネーシステム及び各種ソリューションの開発 等
変更の範囲:当面は求人票記載の業務に従事いただく予定ですが、当社業務全般に変更の可能性があります。
チーム/組織構成