具体的な業務内容
【将来的に駐在】経理・会計業務※海外決算業務に携わる/国内2位の大手総合国際物流企業
◆◇近鉄ホールディングス/会計担当/将来的に海外駐在可/英語活用/平均残業15時間/在宅勤務可/福利厚生◎連続9日間休暇取得が可能/国内2位の大手総合国際物流企業/アジア欧米など世界44カ国655拠点に物流網を展開◆◇
■業務内容:
◆会計業務
・日常経理業務
・国内単体決算業務(月次、四半期、年次)
・予算策定、管理
・固定資産管理
◆海外精算業務
・海外グループ会社・海外代理店との精算業務(海外の会社に対する売掛金及び買掛金管理と決済、為替予約 等)
※入社後はまず、上記におけるいずれかの業務を担務していただきます。
面接の中でお話しをお聞きしていく中で、ご経験・経歴に応じたキャリアプランを提案させていただければと思います。
チーム内でのローテーションがありますので、将来的には様々な業務に携わることが可能です。
■組織体制:
・会計チーム:課長、社員3名 計4名
・海外精算チーム:課長、係長、社員8名 計10名
経理部門は、組織全体で60名ほどの人員構成となります。
専門分野を極めたい、海外子会社の経理を経験してみたい等々、
皆様が希望するキャリア形成を幅広くフォローすることが可能です。
■求人魅力:
こちらの求人は将来の海外駐在候補となる「グローバルコース」です。
入社してから3年程度は国内で当社の経理業務における流れを習得いただき、適正判断の上、その後海外法人へ出向となります。駐在先においては、現地法人の財務経理のマネジメントを担務いただく予定です。
【駐在先候補】:米州、欧州、東南アジア(シンガポール/フィリピン/タイ/マレーシア等)、東アジア(中国、香港)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成