具体的な業務内容
【リーダー候補】管理会計/予算管理、経営分析サポート等をお任せ■かんぽグループのIT企業◇在宅利用可
〜実働7.5h×残業20h程/管理会計経験者歓迎/子会社の決算業務経験等まで積める〜
■職務概要
かんぽ生命のIT中核企業である当社にて、当社および子会社両社を跨いだ経営管理体制の強化等に向け、【管理会計担当(リーダー候補)】を2名募集します
■職務詳細
・当社および子会社の予算管理(予算策定・予算執行管理)、業績予測管理、経営分析業務
・経営課題解決のサポート業務(情報収集、分析、データ抽出および資料作成・提案等)
・経営陣および各部門における会計・財務等に関する相談対応
・上記業務に加え、ご経験・ご志向に応じて、当社および子会社の決算業務(月次/四半期/年次決算等)
■組織
・主計担当(6名):課長:1名、主任:3名、担当:1名、エキスパート社員:1名
・財務担当(3名):専門職:1名、課長代理:2名
■働き方
・週2出社/在宅勤務の利用可
※ZOOM等のアプリを活用し、在宅時であってもコミュニケーションが取れる環境も整備されています。
・スライド勤務可能:出社と退社時間を前後にずらせる制度
・実働7.5h×残業20h程度
■キャリアパス
ご志向やこれまでのご経験等を考慮して、税務計算、管理会計などにキャリアを伸ばして頂くことも可能です。
■魅力
●自社や子会社の決算関連業務を中心にお任せ/チームでフォローできる体制
●税務計算や管理会計などのキャリアパスがあり柔軟にスキルアップ可
●2,100万人以上の顧客基盤を持つかんぽ生命のIT戦略を担う中核企業
●「実働7.5h×週2出社/在宅利用可×スライド勤務可」WLB◎/働き方改革の推進で長期就業しやすい安定した環境
■当社の特徴:
かんぽ生命保険の業務を支える巨大システムのソフトウェア設計・開発・保守を実施。決して止まることが許されない、ミッションクリティカルなシステムの設計から開発、運用、保守に至るまで、そのすべてを担っています。私たちはかんぽ生命の事業をシステムから支えることで、日本全国のお客さまの暮らしをサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成