具体的な業務内容
【JAVA/COBOL】◇生命保険業界向け基幹システム開発◇上流から携われる/残業10H程度
〜生命保険業界に特化したSI企業/反響により受注拡大中/リモート可(常駐先により異なる)〜
■業務内容
当社では、生命保険業界に特化し、ソフトウェアの構想から要件定義、設計・開発・保守を行っています。新契約や契約管理、保険金給付金の支払いに関する業務システムを開発しています。ご本人の希望や経験を考慮し、アサインいたします。案件は新しいものだと2年〜3年程度、短いものは1年程度の期間となり、アサイン先の企業が変わらず案件が更新されていくイメージです。
※基本は常駐となりますが、協力会社併せて2〜16名でのチームです。
※リモートの可否については常駐先の顧客により異なります。
(参考数値:フルリモート15%、ハイブリット出社70%、フル出社15%)
■開発環境
・言語:Java /COBOL
・OS:Windows/Linux/ z/OS
・DB:Oracle/SQLServer/DB2
■入社後の流れ:
業務内容及び勤務地は本人の希望・経験・スキル等を考慮のうえアサインし、先輩社員とのOJTメインに業務に慣れていただきます。生保の知識については、社内に蓄積されているため、現場で実際にプロジェクトを進めていく中でキャッチアップいただきます。
■組織について
当社は新卒から50代までの45名程度のエンジニアが在籍しております。生保業界に精通しているメンバーが揃っているので業務知識を身につける事が出来ます。また、月一回開催される勉強会を通じて業務知識の向上を図っています。
■就業環境
・残業10H程度
基本客先常駐なので、残業時間などは変則的ですが、遅いようであれば、社員の方が直接常駐先まで行き、帰るように指示をする程、全社で残業時間削減に向け取り組んでいます。
・プライベートを大事にできる働き方
年休123日に加え有給取得を推奨しています。
・休日出社や夜間対応などはリリースのタイミングで年1回あるかないかです。
■当社の強み
生命保険会社出身者15名によって創業され、専門性が高い知識を保有するため、構想や、提案、要件定義などの上流工程に強みを持っています。大手SIer経由の案件においても顧客と直接係わる場面が多くコンサルティングや要件定義などの上流フェーズから構築まで一貫して携わることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成