具体的な業務内容
CMO候補 / マーケティング統括責任者◆グローバル越境ファッションEC◆急成長中のスタートアップ
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■
■募集背景
昨年は、ブランドの拡大をはかり商材ラインナップを充実させることで成長してきました。それに対して、今年は成長余力の大きい顧客基盤の拡大に投資、つまりマーケティング領域でアクセルを踏みトップラインを伸ばすことに注力していきます。
そこでマーケティング統括 / CMOを担っていただける方を探している次第です。コンテンツ・グロース・プロモーションといったマーケティング領域を管掌していただき、一貫したマーケティングの課題抽出・戦略設計をお任せ。各マーケティングチームのパフォーマンスを最大限発揮できる状況を作っていただきたいと考えています。
■ミッション
・マーケティングGROUPの統括(SNS・CRM・広告 etc.)
・デジタルマーケティング領域の長期ビジョンの戦略立案、実行
・ブランドマーケティング領域の長期ビジョンの戦略立案、実行
■業務内容
本ポジションは、データ分析とデジタルマーケにの観点から、グロースのための戦略を課題抽出から解決まで一環してお任せします。体制を0→1で構築するタイミングにあり、スキームをゼロベースで企画/立案/実行していただくイメージです。ご経験やご希望に合わせて、ブランドマーケティング・PRの領域をお任せすることも考えています。
・マーケティングGROUP統括(SNS・メディア・PR・CRM・サイトコンテンツ・グロースハック)
・KPIを元に長期ビジョンの戦略立案、実行
・外部アライアンス提携など非連続な成長を目指す上での外部連携施策等を立案、実行
・サービスブランディング全般
データをもとに事業をグロースさせるためのすべてをお任せします。
業務範囲は多岐に渡り、今後はグローバル展開も控えています。
■組織環境
平均年齢は26歳と非常に若いチーム構成されています。国籍、年齢、在籍期間、役職は関係なく、フラットに意見を言い合えるチームです。ビジネス、クリエイティブ、テクノロジー、グローバルに興味を持ったメンバーが集まっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成