具体的な業務内容
【西新宿】カスタマーサポート/EC受発注◆基本定時退社・残業5h程度/正社員/ブランド品に携われる◎
□■お客様からの問い合わせ対応/自社サイト、Yahoo!や楽天、海外サイトなどのECサイト運営も◎/年休123日/カスタマーサポート経験者歓迎/高級腕時計やブランドバッグのリユース事業で業界トップクラスのウォッチニアングループの安定性■□
エルメスやグッチなど高級ブランドアイテムの新中古品販売を行なっている当社にて、自社サイト、Yahoo!や楽天、海外サイトなどのECサイトの運営/問合わせ対応をお任せします。
■業務内容
◎お客様からの問い合わせ対応(カスタマーサポート業務)
・7割:商品に関するもの(付属品と有無、状態、保証の確認)
・3割:その他(決済、日付指定、キャンセル等)
※メールは1日15件前後/電話は多くて1日15件〜20件程度です。
※1日2名〜4名で対応します。
◎受注管理や商品の発送
国内・海外の受注対応から発送梱包までを行います。
・ECから注文の入った商品を店舗から回収するための連絡業務
・発送前の検品/梱包発送
(入庫、商品とEC掲載情報との確認、精度不良がないか等の確認)
・国内外対応(楽天,EC,YS,ラクマ,ヤフオク,クロノ,ebay,VC,Q10)
・その他処理(売上計上、LINE配信など)
■組織構成
平均年齢は30代後半で、チームで話し合いながら対応を進める環境です。中途でご入社される方が多いため、馴染みやすい雰囲気です。
■ウォッチニアングループとは
高級腕時計やブランドバッグなどのリユース事業を展開する当グループ。
合計6社から成り立っています。安定した企業基盤と、WATCHNIAN・ウォッチニアングループの国内店舗数は年々拡大を進めています。国内売上だけでなく海外売上も好調で、高い成長性があります。
■働き方・キャリアパス
・時短勤務の利用や、産前産後の一定期間に休業を取れる制度があります。子どもが1歳になるまで休業できる育児休業制度もあり、男性の取得実績もあります。
・社内は積極的にDXを進めており、風通しの良い社風です。手を上げれば本ポジション以外にも、ウォッチニアングループを横断してキャリアチェンジ・異動を叶えることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成