具体的な業務内容
【東京/残業10h】カスタマーサポート※リーダー候補◆4万以上の飲食店が登録する生鮮流通DXサービス
【都内4万店以上の飲食店が登録!飲食店向けの生鮮品仕入EC「魚ポチ」/土日祝休・年休124日/残業月10h程】
「料理人の仕入時間を減らし、欲しい食材をどこにいても、すぐに手に入れられる世界」の実現を目指し、
都内40,000店舗以上の飲食店が登録する、飲食店向けの生鮮品仕入EC「魚ポチ」のカスタマーサポートのリーダー候補を募集します。
■業務内容:
▽カスタマーサポート
飲食店からの問い合わせ対応(商品の選び方、配送関連、商品品質関連、支払い関連など)
└お問い合わせ手段:メール・LINE・電話など
└対応件数:1日あたり約30件をチームで分担して対応します
└対応分担方法:午前午後など時間で振り分けています。メイン担当者を設けつつ、電話対応が重なる場合は別メンバーがサポートに入り、臨機応変に対応していきます。
▽顧客育成・サービスの改善
「サイトが分かりづらい、操作しにくい」「もっとこんな商品がほしい!」「発送中に梱包トラブルが発生してしまった」等の課題に、社内エンジニアやバイヤー、ロジスティクスチームと調整し改善を行います。業務効率化や質向上のためのオペレーションの見直しをしてPDCAを回します。
▽上記活動のマネジメント(※リーダー就任以降)
タスク割り当て、案件管理、チェック、メンバー育成、対応品質改善計画の立案・実行、サービス改善計画の立案・実行
■入社後の期待:
1か月後:魚ポチの流通サービス構造の理解、顧客からの簡単な問い合わせに対して一人で完結できる
3か月後:顧客からの問い合わせ全般に対して、具体的な対応方法は大まかに理解し、ある程度自分で判断し動くことができる
必要に応じて未経験な内容や不明点をチームに相談・確認しながら解決に導くことができる
半年後:顧客接点で得たインプットをサービスの改善に活かすための社内コミュニケーションが取れる
1年後:カスタマーサポートチームのリーダーとして、チームをマネジメントすることができる
■所属チーム:
リーダー1名、メンバー3名
20代〜30代のメンバーが中心で、フラットな関係で理想のサービス実現のために意見を言い合える環境です。世の中にない新しい生鮮流通を創出するためチーム一丸となって取り組んでいます。
変更の範囲:雇用者の指定する業務
チーム/組織構成