• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社EDUCOMの求人情報(【新宿】チームリーダー候補/学校支援システムのカスタマーサクセス/ベネッセG/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社EDUCOM

    【新宿】チームリーダー候補/学校支援システムのカスタマーサクセス/ベネッセG/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】チームリーダー候補/学校支援システムのカスタマーサクセス/ベネッセG/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/24
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】チームリーダー候補/学校支援システムのカスタマーサクセス/ベネッセG/在宅可

    〜ベネッセグループ/日本の教育の未来にICTで革新を/業界トップクラスシェア〜

    ■業務内容:
    学校現場で活用される自社プロダクトの導入・運用支援および追加導入の機会創出(アップセル・クロスセル)を行い、教職員の業務効率化と満足度向上に取り組んでいただきます。
    まずはメンバーとしての業務からスタートしていただき、入社1年後程度を目途にチームリーダーとしての業務もお願いする予定です。

    ■業務詳細:
    ・複数自治体における導入プロジェクト・運用のマネジメント
    ∟スケジュール・タスク管理/システムアップデート作業など
    ・学校現場の課題ヒアリング、運用改善の提案・顧客・社内の関係者(営業・開発等)との折衝・調整
    ・プロダクトの追加導入や関連サービスのご提案(アップセル・クロスセル)※ノルマ無し
    ・チームメンバーの業務支援・マネジメント補佐、ナレッジ共有・業務標準化
    ・サポート体制や業務フローの改善・標準化の企画・実行

    ■ポジションの魅力:
    ◇社会貢献性の高い仕事:ICTを通じ、学校教育の現場を支える意義あるポジション
    ◇裁量のある業務推進:属人的でない仕組みづくり・改善にも関与できる
    ◇リーダー候補としての成長機会:プレイヤーとして経験を活かしながら、マネジメントや仕組みづくりにも関われる
    ◇チームで支え合いながら前に進む風土:難しい対応も、ひとりで抱え込まずチームで乗り越える文化

    ■担当地域:
    東日本エリア

    ■組織体制:
    CS部東日本グループ 約60名

    ■募集背景:
    東日本地域のカスタマーサクセスの強化、アップセル&クロスセルの促進のため、チームリーダー候補を募集致します。

    ■当社について:
    「子どもの未来にワクワクをとどける」をミッションに、学校支援システムの開発・販売・導入サポートを行っています。
    ◇サービス例
    ・校務支援システム(先生の業務効率化を支援)
    ・保護者向け情報発信ツール
    ・子どもの心と学びの記録・振り返り支援システム
    導入後のサポートにも力を入れており、活用方法の提案などを通じて、学校や教育委員会と信頼関係を築いています。現場の声を社内にフィードバックし、システムの進化・深化を図っています。
    全国の小中学校の約3校に1校、10000校以上に導入。


    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・顧客折衝・社内調整の実務経験
      ・複数案件・プロジェクトの進行管理経験(スケジュール・課題管理など)
      ・3〜4名程度のチームをリーダーとしてまとめた経験(1年以上)
      ・チームでの業務改善、課題解決の推進経験
      ・業務の目的や背景を踏まえた柔軟なタスク整理・優先順位付けができる方
      ・普通自動車免許 第一種(AT可)

      ■歓迎条件:
      ・IT業界、BPO、教育業界等での就業経験
      ・カスタマーサクセス・業務企画・運用マネジメント・PM/PMOいずれかの経験

      <必要資格>
      必要条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京本社
      住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング 14階
      勤務地最寄駅:JR中央線線/新宿駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:
      ・JR・小田急線・京王線「新宿駅」(徒歩8分)
      ・東京メトロ丸の内線「西新宿駅」(徒歩3分)
      ・都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」(徒歩1分)
      ※リモートワーク有り(週の半分程度)

      <転勤>
      当面なし
      転勤ありの「総合職」と転勤無の「一般職」をご希望によって選択可

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):212,713円〜311,057円
      その他固定手当/月:79,987円〜116,943円

      <月給>
      292,700円〜428,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■その他固定手当:固定残業手当として月35時間〜45時間分:79,987円〜116,943円を支給※グレードに応じる
      ■昇給:年1回(1月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)
      ■生活応援手当、ワークスタイル手当別途あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ■夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)、有給休暇、慶弔休暇
      ■入社時に入社後6ヶ月以内有給休暇を3日付与 

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:入社5年目以降対象

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得奨励制度(受験料会社負担、報奨金支給)
      ■社外研修受講制度

      <その他補足>
      ■個人災害総合保険(業務外のけがや疾病入院にも対応)
      ■懇親会費用の配賦(歓送迎会、忘年会、その他懇親会の費用を会社負担)
      ■クールビズウエア、オフィスカジュアル可
      ■安全運転奨励制度
      ■健康増進支援プログラム(個人加入のスポーツジム月会費の一部を補助)
      ■リフレッシュ休暇推奨制度(手当支給)
      ■リモートワーク有(週半分程度)
      ■出産・育児支援制度
      ■その他手当※支給条件あり
      ・ワークスタイル手当:最大23,000円-通勤手当
      ・生活応援手当:基本給5%
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社EDUCOM
      設立 1990年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      (1)パーソナルコンピューター通信、情報通信システムの設計、企画、施工
      (2)コンピューターとその関連機器及びソフトウェアの開発、販売並びに情報処理・提供に関する事業
      (3)パーソナルコンピューターのソフトウェアの保守、管理並びに技術の指導業務
      (4)コンピューター技術教室、文化教室の経営
      (5)コンピューターのプログラムの作成
      (6)コンピューターのソフトウェア設計・プログラム開発及び技術提供並びに保守に関する業務
      (7)地図データベース、その他データベースの作成・販売、コンピューターによる処理業務
      (8)コンピューターシステムを利用した情報ネットワークによる情報処理並びに情報提供業務
      (9)上記各号に付帯関連する一切の業務

      ■製品・サービスの特徴:
      ・統合型校務支援システム「EDUCOMマネージャーC4th」…情報を一元管理して共有/再利用することにより、校務の効率化はもちろん、教育の質の向上を実現します。
      ・気軽に教室でも利用できる校務支援システム「C4thポータブル」…さらに子どもの近くで、子どもたちの活躍を記録することができます。タブレットを利用した校務支援システムの活用で、教員の仕事をより効率化します。
      ・学校ホームページ「スクールWebアシスト」…開かれた学校づくりは日々の情報発信からと考えています。そのため、学校ホームページの「毎日更新」を強力にバックアップします。
      ・学校情報配信アプリ「C4th Home&School」…メールやホームページでは実現が難しかった情報の公開/配信を、専用アプリで安全確実に行うことができます。学校と保護者をつなぐ新しいツールです。
      ・確実な活用につながる「EDUCOMのサポート」…操作説明のみならず、システムの検討/導入からその効果を実感できるまで、アクティブにサポートします。
      資本金 33百万円
      従業員数 320名
      本社所在地 〒4860918
      愛知県春日井市如意申町7-7-5
      URL https://www.educom.co.jp/
    • 応募方法