具体的な業務内容
【新宿】チームリーダー候補/学校支援システムのカスタマーサクセス/ベネッセG/在宅可
〜ベネッセグループ/日本の教育の未来にICTで革新を/業界トップクラスシェア〜
■業務内容:
学校現場で活用される自社プロダクトの導入・運用支援および追加導入の機会創出(アップセル・クロスセル)を行い、教職員の業務効率化と満足度向上に取り組んでいただきます。
まずはメンバーとしての業務からスタートしていただき、入社1年後程度を目途にチームリーダーとしての業務もお願いする予定です。
■業務詳細:
・複数自治体における導入プロジェクト・運用のマネジメント
∟スケジュール・タスク管理/システムアップデート作業など
・学校現場の課題ヒアリング、運用改善の提案・顧客・社内の関係者(営業・開発等)との折衝・調整
・プロダクトの追加導入や関連サービスのご提案(アップセル・クロスセル)※ノルマ無し
・チームメンバーの業務支援・マネジメント補佐、ナレッジ共有・業務標準化
・サポート体制や業務フローの改善・標準化の企画・実行
■ポジションの魅力:
◇社会貢献性の高い仕事:ICTを通じ、学校教育の現場を支える意義あるポジション
◇裁量のある業務推進:属人的でない仕組みづくり・改善にも関与できる
◇リーダー候補としての成長機会:プレイヤーとして経験を活かしながら、マネジメントや仕組みづくりにも関われる
◇チームで支え合いながら前に進む風土:難しい対応も、ひとりで抱え込まずチームで乗り越える文化
■担当地域:
東日本エリア
■組織体制:
CS部東日本グループ 約60名
■募集背景:
東日本地域のカスタマーサクセスの強化、アップセル&クロスセルの促進のため、チームリーダー候補を募集致します。
■当社について:
「子どもの未来にワクワクをとどける」をミッションに、学校支援システムの開発・販売・導入サポートを行っています。
◇サービス例
・校務支援システム(先生の業務効率化を支援)
・保護者向け情報発信ツール
・子どもの心と学びの記録・振り返り支援システム
導入後のサポートにも力を入れており、活用方法の提案などを通じて、学校や教育委員会と信頼関係を築いています。現場の声を社内にフィードバックし、システムの進化・深化を図っています。
全国の小中学校の約3校に1校、10000校以上に導入。
チーム/組織構成