具体的な業務内容
【新大阪】国内営業※東証プライム上場ミスミGの安定基盤/グローバルな事業展開/年休123日/転勤無
<東証プライム上場「ミスミグループ」の製造を担う企業/光学計測や精密位置決め機器市場で高いシェアあり/業界シェアトップクラスの商材担当>
■業務内容:
・新規顧客開拓を中心に、顧客の困りごと解決を行う提案型営業をお任せします。
■業務詳細:
(1)新規顧客や案件の開拓および競合製品の切替活動(50%)
お客様との人脈作り、新商品などのソリューション営業を実践していただきます。
また、お客様の新しいニーズを確認し、新商品開発のための情報収集も重要な仕事となります。
(2)既存顧客や案件のフォロー(25%)
既存顧客へのフォローにより売上の管理を行って頂きます。
また、リピート案件は生産安定化のため動向を正確に掴むフォーキャスト情報調査の対応も必要となります。
(3)問合せ対応、各種事務業務(20%)
問合せ対応:顧客からの問合せ(購入前後/製品内容、不具合、アフターフォロー等)対応
事務業務:社内データ集計、発信/主に社内システム、Excel等
(4)営業活動の改善(5%)
営業活動をより効率的かつ効果的に変革を促す活動の立案・実行に関与いただきます。
必要に応じてウェブマーケティングなどの営業戦以外の活動にも関与いただきます。
■やりがい、面白さ:
・ゆくゆくは営業戦略検討から参画し自身で考えた営業活動を実行できる
・現状認識・市況の変化や競合情報、事業としての危機管理に敏感となり、成功失敗経験から個人の成長に繋がる
・転勤は本人の希望を考慮するため、自身の顧客担当に営業注力が可能(腰を据えて、お客様との関係を深める営業に集中できます。)
■募集部署のミッション:
継続的成長に必要な、新商品開発に携わり、新規顧客創出営業に対応。
営業活動の方向性を決める、営業現場の情報、常に変化する市況情報を発信。
営業スペシャリストから事業部の営業部門のマネージメントを目指す
■部署のPR:
・業界シェアトップクラスの精密位置決めステージについての営業を担当
・今期より各展示会出展(機械要素技術展、OPIE展 等)、顧客内プライベート展示会に出展を開始し、新規顧客攻略を本格化
・継続的且つ事業成長骨子の為の新商品開発に注力する事業部
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成