具体的な業務内容
【中野】建築施工管理(経験者向け)◇年休123日・土日祝・残業20h/資格取得支援有/WEB面接可
マンション、住宅等の建築並びに各種商業店舗等の内装工事を担当。着工準備をはじめ、原価/工程/施工/品質/安全等の各種管理等、現場責任者として現場の管理をお任せいたします。
■業務詳細
現場巡視による工事品質の管理、工事に必要な資料作成や書類整理、材料や資材の管理、
技術者/作業員等の安全管理、予算管理(必要経費の計算、実費の把握)
工程・人員調整(工事が効率的に進むように段取る)
【工期】新築の場合は約1年/改装は3−6か月/内装改修は1か月程度
【施工件数】入社後は建築部は年間1−2棟/店装事業部は12店舗程度
■組織体制
施工管理担当者は15名で構成されています。20代が3名、その他30代〜40代の方が大半を占めています。
■資格支援
資格を取得すると、会社から報奨金を支給します。また資格取得後は、資格手当が給与に追加されます。
■働きやすさ:
・年間休日123日・完全週休2日制の土日祝休みです。
・現場の状況により、月に2回ほど土・日出勤が発生する可能性がございますが、その際は代休を取得していただきます。
・定時は17時半で、遅くとも18時半までは帰る方が多く、残業の月平均は20時間程となっています。
※残業時間を押える工夫として、現場の掛け持ちはございません。新築工事は基本的に2名体制で担当します。
・案件は首都圏がメインのため、出張や転勤は発生しません。現場からは直行直帰可能です。
チーム/組織構成