具体的な業務内容
【横浜/未経験歓迎】カスタマーサポート<自社製品の対応>東証プライムG/残業5時間・年休125日
【未経験歓迎/丁寧な研修/接客業など未経験からの入社事例あり】
◆IT企業・自社製品の問い合わせ対応/ワークライフバランス◎環境
◆残業5時間程度/年間休日125日/土日祝休み
◆業務内容やIT知識に関しては丁寧な研修あり
CADソフトウェア製品のカスタマーサポート職として、当社製品のユーザー様のCAD操作をメールと電話でサポートしていただきます。
製造業では不可欠なCADソフトの専門知識を習得できるのはもちろん、お客様とのコミュニケーションを通じて「問題解決力」と「提案力」を磨くことができる仕事となります。
お客様からの質問は答えがすでに用意できているものもありますが、マニュアル通りの回答では解決できないケースも多くあります。現象を確認・検証し、お客様の状況に応じた最適な解決策を提案していただきます。
設計者の専門的な質問に答える難しさはありますが、「お客様の課題解決に直接貢献できた」という大きな達成感を得られる仕事です。
■業務詳細:
・自社電気CADおよび汎用CADのテクニカルサポート(メール8割・電話2割)
・社内の営業やセールスエンジニア、開発担当者からの質問対応
・製品品質向上のための技術調査・検証、改善提案
・Webページメンテナンス(CADに関するよくある質問等)
※事前の専門的な技術などは必要なく、未経験からでもキャッチアップできる業務内容です
※将来的にお客様先に訪問し製品のインストール作業/集合トレーニング講師業務が追加される可能性がございます
■入社後の流れ:
入社後は教育担当が当社製品やCADの基礎知識について丁寧にレクチャーいたします。
必要な知識を身につけたあとは、社内での模擬メールサポート対応を通じて業務フローに慣れていただきます。演習を経て、実際のお客様からのメールや電話対応をできるようになっていただきます。
対応する問い合わせのレベルは徐々にステップアップし、業務の幅を拡げていきます。
■当社について
製造業界で長年にわたる実績を誇ります。製造業ではまだまだアナログな作業を行っている現場は多く、そのような現場の生産性向上のお手伝いをさせて頂く事を使命感として事業に取り組んでいます。
日本のモノづくりの下支えをしていく企業として今後も多くのお客様へ価値を提供していきます。
チーム/組織構成