具体的な業務内容
【経理財務】マネージャー候補/G会社の会計コンサル/将来的に連結決算やM&Aも可/土日祝休み
◎「住まい」に関わるインフラとして24時間365日の生活支援サービスを提供する成長企業!
◎利益はしっかり社員に還元◎「社員とその家族の幸せを追求し社員と家族が誇れる会社」を目指しています。
■業務内容:
経理担当として、経理業務全般に携わります。
・グループ内の8法人(非営利法人含)の経理業務をチームで担当
・月次・年次決算とりまとめ
・内部の会計コンサルとして、各グループ会社の業務改善の提案と実行
・グループ全体の財務戦略の立案と資金調達
・将来的に連結決算の仕組みの構築、M&Aの検討と実行
・管理職候補としてメンバーの育成・指導
・社内のプロジェクト推進:DX化や商品企画などのプロジェクト参画
■スキルアップできる環境充実:
適性をみながら業務の範囲を広げ、マネジメントもお任せしていく予定です。幅広い業務を通じて、マネージャー、課長、部長と管理職へのキャリアアップを目指していただきます。
◎経営陣との距離が近いため、経営に近い業務ができます
◎大手と比較して意思決定のスピードが速いのが特徴
◎成長戦略の一環としてM&Aも実施しています
■組織構成:
配属先となる経営管理部/経理財務課は、社員8名、アルバイト1名の計9名で構成されています。
■会社の社風:
落ち着いた組織風土が特徴です。また、株主ではなく社員に還元したいという社員の幸せを第一に考える経営方針であり、社員の幸せを第一に掲げ、より良いサービスを生みだし、社員に利益を分配し、社員の家族も含め、全員が幸せに働ける会社でありたいと考えています。
■同社について:
ホームネットは損害保険会社・商社・警備会社を中心に、主に高齢者の在宅サービス(緊急通報事業)を提供する会社として1991年に設立しました。緊急通報事業を中心に、付帯サービスとしてお元気コールや健康相談サービス等のコールセンター事業、健康診断の予約代行サービス事業、住み替え支援の家賃債務保証事業を立ち上げました。さらには、地域包括ケア体制の構築の一助として、定期巡回・随時対応サービスのシステム提供や立ち上げ支援を行っており、今後確実にマーケット拡大が見込まれる高齢者ビジネス市場の先駆者として、確かな実績を築き上げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成