具体的な業務内容
【ポテンシャル歓迎】経理 ※年休125日/フルフレックス/育休後復帰率100%/退職金有
【上場経理・海外経理・連結決算にも携われる可能性あり/200名程の規模の部署でスキルアップ/フルフレックス】
■ポジション概要:
事業拡大に向け、ご本人の経験・志向に合わせて、グループ会社の経理業務をお任せします。ポジションはスキルや志向を踏まえ、経理(会計・財務・税務・債権債務を含む)領域のいずれかに配属となります。
■業務内容:
・月次/四半期/年次決算
・税務/国際税務
・債権債務管理(売掛・買掛)
・海外赴任対応
・その他、当社の定める業務全般
※ゆくゆくはマネジメント業務等幅広くご活躍頂きます。
【会計ソフト】SAP、勘定奉行
■組織構成
経理財務部は計約180名で構成されております。男女比率は半々程度で、30代がボリュームゾーンの組織となっております。
中途入社者が約5割と多く、風通しの良い組織です。
■ポジションの魅力
◎シェアードサービスでありながら事業の幅が広いため、様々な企業・業界を経験できます。また将来の幹部候補として、業務や担当会社ローテーションし、上場経理/海外経理などのご経験もできます。
◎多くのグループ会社があり経理財務としても積極的な提言が求められています。中長期的に事業成長に貢献できるため、既に経理全般スキル・ご経験をお持ちの方は、それらを十分に発揮できる環境もあります。
■キャリア形成に向けて
・自身のキャリアを棚卸する「キャリアプランシート」を用いて上司と面談したり、異動希望を会社へ提出することができ、ジョブローテーションのチャンスもございます。
・社員一人ひとりが自律し、プロフェッショナルとして活躍することを期待しており、それをサポートする研修制度や資格取得奨励金制度も充実しています。教育体制も整っているので新しいことにも挑戦していける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成