具体的な業務内容
【基本リモート】サービスディレクター◆物流×デジタル◆自社サービスの企画・改善・グロース◆残業20h
〜物流コンサル・IT革新の実績から2度の日本ロジスティクス大賞を受賞〜
■職務内容:
自社サービスのディレクターとして、サービスの企画・改善・グロースをリードしていただきます。
配送業界の現場課題を理解し、ユーザー視点に立ってサービスを進化させることがミッションです。
・サービスビジョン・ロードマップの策定
・ユーザーやクライアントへのヒアリング、課題の抽出
・機能改善・新機能の企画立案、優先順位付け
・開発・営業・導入チームとの連携・要件整理
・社内外ステークホルダーとの合意形成、ファシリテーション
■魅力:
【Job】
・立ち上げ直後の自社サービスをリードできる
・現場に近く、利用者の声をサービスに直接反映できる
・アナログな物流現場に、デジタル産業革命を起こすことが可能
・2024年問題、および新物効法対応をきっかけに、現場課題へ本気でコミットできる
【Company】
・成長領域であるSCM・ロジスティクス領域をキーに、他部門(コンサルティング、3PL、サービス、ロボティクス)との連携を通じてシステム以外のソリューションや最新技術に関する知見を得ることが可能。
・業界随一の実績。表彰多数(日本ロジスティクスシステム協会よりロジスティクス大賞を複数回受賞+C7。支援サービスを活用したクライアント企業の受賞経歴もあり。)、業界専門誌の寄稿やセミナー講演実績多数。業界の専門団体の委員としての活動もあり、『ロジスティクスコンセプト2030』策定支援も実施。
・全国の優良企業との資本業務提携(豊田自動織機、パナソニック、SMFL等)
■社風:
老若男女問わず幅広い年齢層、多国籍のメンバー15名の構成で、良好なコミュニケーションが取れています。
毎日の朝会で、フリートーク(持ち回り)や、なぞなぞ大会(仕事前に頭の運動)などを開催してます。
また、メンバーの状態(体調面、仕事の困り事や課題の相談)を常に把握する事を目的に、部長・育成担当者間で情報共有を行う会議を定例で実施しています。
■就業環境:
・基本はリモート勤務
・会社の指示があれば出社あり
・障害対応による川崎/大阪倉庫への訪問あり
・出社日数の定め無し
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成