具体的な業務内容
【商品企画】女性向けアパレルブランド※リーダークラス/カタログ×EC展開/働き方◎
<企画〜撮影ディレクション〜売上分析まで一気通貫で担当/福利厚生充実で働きやすい環境/幅広く商材を扱う総合通販事業を展開>
創刊20周年を迎えたDAMAで、上質な素材とデザインにこだわり、大人女性に寄り添う商品企画を担えます。経験を活かしながら新しい企画にも挑戦でき、通販ならではの全国展開力で顧客に直接届けるやりがいを実感。ブランドの信頼と安定基盤のもと、キャリアをさらに磨ける環境です。
■『DAMA collection』について
・上質素材と丁寧な仕立てへのこだわり:
イタリアやスペインなどの高級素材を使用したアイテムが多く、肌触りや風合いにこだわり抜いています。
例:イタリア「LINSIEME」社のウールカシミヤ糸を使ったニット等
・洗練されたデザインとモード感の融合:
ツイードやヘリンボーンなどのクラシック素材をモダンにアレンジし、日常でも輝けるスタイルを提案しています。
リバーシブルコートやラメニットなど、機能性と華やかさを兼ね備えたアイテムも豊富です。
■業務内容
大人の女性のキャリアファッションをコンセプトとした「DAMA」をはじめ、当社アパレルブランドの商品企画をお任せします。企画開発から、撮影・媒体制作・売上分析まで幅広く担当いただきます。
◎アパレル商品企画、開発
◎媒体制作(コーディネート・撮影立ち合い、カタログレイアウト・校正・WEBページの校正など企画した商品を売るところまで幅広く担当頂きます。)
◎付帯業務(コスト交渉・管理や納期管理、商品調達等)
◎売上分析・市場分析、サンプル依頼・サンプルチェックや検討、品質管理部門との連携。
※担当媒体:カタログ、DM、チラシ、ネット媒体等
※年に1回フランスへの海外出張の可能性がございます。
<担当ブランド>
「DAMA」「DAMA PLUS」「DAMA Plemium」など
※これまでの経験・能力・スキル・専門知識、得意分野の希望を考慮の上、決定いたします
■組織構成
30名規模の組織です(4つのユニットに分かれておりいずれかの部署に配属)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例