• 株式会社ビジネスコンサルタント

    【本社/リモート可】組織コンサル営業◆タレントマネジメントシステムを利用した課題解決◆残業20h以内【dodaエージェントサービス 求人】

    【本社/リモート可】組織コンサル営業◆タレントマネジメントシステムを利用した課題解決◆残業20h以内【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/24
    • 掲載終了予定日:2026/02/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【本社/リモート可】組織コンサル営業◆タレントマネジメントシステムを利用した課題解決◆残業20h以内

    【1万社以上の顧客基盤と世界31ヶ国の海外パートナーを持つ、組織の課題解決に挑むコンサルティングファーム/【タレントパレット】を中心としたシステムを通じてタレントマネジメント領域に挑戦できる/未経験からコンサルに挑戦可能】

    ■採用背景
    約4年前に組成したタレントパレットチームの体制強化に伴う増員となります。成長意欲があり、タレントマネジメントシステムを通じて組織課題を解決したい方を募集します。

    ■業務概要
    大手から中小まで幅広いクライアントの組織課題に対して、タレントマネジメントシステム「タレントパレット」を中心に導入支援・運用コンサルティングを行い、組織課題の解決をサポートします。

    ■業務詳細
    ご経験に合わせ、段階的に以下をお任せしていきます。
    ・クライアントから提供されるデータ(Excel)の加工・整備
    ・タレントパレットの設計・導入支援
    ・導入後の機能説明や改善提案、メール・電話での問い合わせ対応
    ・プロジェクト参画(入社後1〜2件からスタート)
    ・将来的には人事施策提案や高度なデータ分析・活用支援へステップアップ

    ■入社後の流れ
    ・1か月目〜:タレントマネジメントの考え方やシステムの基本操作を習得
    ・6か月目:問い合わせ対応や機能説明を通じてキャッチアップ
    ・1年目:小規模なプロジェクトリーダーとして顧客折衝・進行管理を担当
    ・将来的に:人事施策の企画提案や、組織開発の上流工程にチャレンジ可能

    ■組織構成
    12名で構成されており、顧客志向のメンバーが集まっています。子育て世代の社員も在籍し、互いに協力しながら仕事とプライベートを両立できる環境です。

    ■就業環境
    ・平均残業時間:月10時間程度(将来的に業務範囲が広がっても20時間未満を想定)
    ・リモートワーク:週2日程度可能
    ワークライフバランスを大切にしながら、専門性を磨ける働き方が可能です。

    ■出張について
    Web会議が中心ですが、全国に拠点があるため月1〜2回程度の出張が発生することがあります。

    ■企業概要
    株式会社ビジネスコンサルタントは、創業から60年以上にわたり、組織開発・人材開発の領域で変革を支援してきました。お客さまの現状を丁寧に把握したうえで、最適な方法や進め方を提案し、長期的な成長を後押ししています。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:下記いずれかに当てはまる方
      ・法人営業経験
      ・組織コンサルタントのご経験

      ■歓迎条件
      ・IT業界での実務経験(営業・エンジニア)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス(本社)
      住所:東京都千代田区神田相生町1番地 秋葉原センタープレイスビル 8F
      勤務地最寄駅:秋葉原駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ・在宅勤務・テレワークあり

      <転勤>

      ※ご家庭やプライベートの事情により相談の上、勤務地を変更することも可能です。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:30

      <その他就業時間補足>
      ※慣れるまでは原則9:00〜17:30でご勤務いただきます。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜400,000円
      その他固定手当/月:60,000円〜100,000円

      <月給>
      300,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与は面談の上、実績や能力に応じて決定します。
      ■賞与:年2回(6月、12月)
      ■昇給:年1回(4月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      夏期3日、年末年始5日
      ・有給休暇:入社直後10日(入社時期によって変動あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      住宅手当:転居を伴う異動の場合、住宅手当あり
      社会保険:社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      再雇用制度あり上限年齢70歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■入社年次研修
      ■役職研修
      ■学習プラットフォーム
      ■勉強会など
      ■研修支援制度

      <その他補足>
      ■従業員持株会制度
      ■財形貯蓄制度
      ■育児休業制度(入社1年後より取得可)
      ■育児短時間制度(小学校就学時まで取得可/入社1年後より取得可)
      ■介護休暇制度(入社1年後より取得可)
      ■企業年金
      ■確定拠出年金(DC)
      ■団体生命保険
      ■定期健康診断(人間ドック)
      ■予防注射
      ■慶弔見舞金
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中、労働条件の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ビジネスコンサルタント
      設立 1964年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      教育・研修業務、コンサルティング業務、ライセンシング業務、調査診断業務
      資本金 410百万円
      従業員数 406名
      本社所在地 〒1010029
      東京都千代田区神田相生町1 秋葉原センタープレイスビル8F
      URL https://www.bcon.jp/
    • 応募方法