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    【恵比寿】法務◆契約法務〜社内発信等/顧客の事業課題を解決するデザイン会社/残業20H以下/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【恵比寿】法務◆契約法務〜社内発信等/顧客の事業課題を解決するデザイン会社/残業20H以下/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【恵比寿】法務◆契約法務〜社内発信等/顧客の事業課題を解決するデザイン会社/残業20H以下/在宅可

    【ブレーキにもアクセルにもなり会社や社員を守るポジション/第一生命やトヨタ自動車、神戸市等大手や行政との取引多数!】

    ■業務内容:
    企業や行政に伴走し活動を支えるデザイン会社である当社にて、法務担当としてご活躍いただきます。法務チームのミッションは、法律や契約という観点から会社の事業遂行が適正かつ円滑に行われ、会社が健全に発展することにリスクヘッジとリスクテイクの両面から寄与することです。
    入社後は、定型の契約審査や契約書の管理といった定常業務からスタートし、これまでのご経験や習熟度に応じて、難易度の高い契約審査やコンプライアンス業務など対応可能な範囲を徐々に拡げていきます。

    ■業務詳細:
    ・各種契約書(業務委託に関する基本契約・個別契約・注文書、秘密保持契約書など)の審査・作成・管理
    ・法務関連相談(業務委託の進め方、知的財産権、秘密情報・個人情報の取扱いなど)への対応
    ・法務情報の社内発信、社内セミナーの企画・開催
    ・契約書の管理(契約書の捺印・郵送・収納・管理など)
    ・コンプライアンス関連業務
    ・その他、企業法務業務全般、所属グループ内活動など
    契約審査では、正確さや丁寧さを持ちながら、事業やプロジェクトの進展のために、問題やリスクを分析・把握した上で、自ら具体的な解決策を提示することが必要です。関係者と議論したり、具体的な状況を踏まえたりしながら、柔軟に解決策の質を向上させることが求められます。

    ■特徴:
    ・主な業務である契約法務に加え、社内発信等も必要に応じてお任せする予定です。法務関連で知っておいてほしい情報・知識・注意事項などを社内に向けてストーリー仕立てに編集してお知らせしたり、研修を実施したりすることもあります。
    ・周囲と連携しながら、自身の知識・経験を活かして、工夫や試行錯誤を繰り返しながら進めていける点が面白みです。
    ・プロジェクトに応じて契約内容を調整するため、互いの合意をどう取っていくかという創造的な特徴があります。時と場合に合わせた臨機応変な判断が必要になるため、スキルアップにつながります。
    ・週2〜3在宅可能、残業20時間以内とワークライフバランスが整えられる環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:以下のような契約法務(いずれも必須)の実務経験1年以上
      ・業務委託に関する契約書(基本契約・個別契約・発注書・秘密保持契約書など)の作成・審査
      ・社内外からの要求を踏まえた契約書の修正
      ・法務相談への対応
      ※上長・同僚によるサポートがある中での経験も可。

      ■歓迎条件:
      ・英文契約書を審査・作成した経験
      ・会社の知的財産の確保・管理に関する経験
      ・社内外のプロジェクトを牽引した経験(規模は問いません)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:京都渋谷区恵比寿南1-20-6 プレファス恵比寿南
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      入社後慣れるまでは出社、慣れてきたら週2〜3日の在宅勤務が可能です。
      ※紙を扱うため、必要に応じて出社いただく場合がございます。(フルリモート不可)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:30〜18:30

      <その他就業時間補足>
      ■残業:10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      450万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):286,477円〜350,477円
      その他固定手当/月:2,500円
      固定残業手当/月:89,523円〜109,523円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      378,500円〜462,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      給与には基本部分(1日8時間×20日)のほか、月40時間分の時間外手当(平日・法定外休日)があらかじめ含まれています。
      ※上記を超える勤務があった場合、別途時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当の支払いあり
      ■会社業績による特別期末賞与あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ※夏季・年末年始休暇、有給休暇(入社時に付与)、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇(勤続5年目に10日間付与)
      ※入社時の有給休暇の付与数は、入社月によって変動します。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・国内外のセミナー、カンファレンスへの参加支援、研修有
      ・書籍やツール・アプリケーション等購入の会社負担
      ・頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあり)への参加など

      <その他補足>
      ■リモートワーク可
      ■育児支援制度
      ■資格取得支援制度
      ■出張手当/資格取得支援制度
      ■時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当
      ■休職手当保険加入
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中も待遇・条件に差異はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社コンセント
      設立 1973年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      印刷情報媒体の企画・編集・制作、雑誌・書籍のエディトリアルデザイン、Webサイト構築・設計・運営支援、Webサイトガバナンス支援、インタラクティブコンテンツ開発、デジタル教材開発、ユーザーエクスペリエンスデザイン、サービスデザイン、その他付随する業務

      ■同社のサービス:
      (1)調査・分析…サービスやユーザー把握の各種調査・分析を行い、調査設計から実際の調査まで全ステップを通して精度の高いサービスを提供します。
      (2)媒体診断・評価…同社オリジナルサーベイ「媒体診断」をはじめ、定量評価・定性評価の側面から媒体の診断・評価を行います。
      (3)コミュニケーション戦略策定支援…企業側のビジネス要件を定義し、目的やゴールを明らかにしつつ消費者へのベネフィット(提供価値)等を策定します。
      (4)ブランディング…企業・商品・サービスブランドの強みを明らかにし、どのようなユーザーがターゲットとなるのか、そのターゲットユーザーにどのように訴求するのか、そして競合他社の中でどのようなポジショニングを行い、差別化していくのかを策定します。
      (5)プロトタイピング…人間中心設計の観点より、実際のサービスイン前に想定ユーザーにモックアップ(プロトタイプ)テストを行い仮説・制作・検証を繰り返すことで、より完成度の高いサービス設計、ユーザーインターフェイスデザインへ近づくサポートをします。
      (6)コンセプトワークショップ…ワークショップ形式にて顧客と共に要件定義やユーザー分析、媒体戦略策定を行い、プロジェクトプランの組み立てからサポートします。
      (7)企画・編集…目的や機能、対象ターゲット、発行・更新サイクル等を踏まえ、どのようなコンテンツが相応しいのか、伝わるツールとなるための企画を立案します。
      (8)エディトリアルデザイン…読み手が意識せずとも情報を正確に伝える導線設計と情報の価値を読み手に伝え、読み手の心にメッセージを届けるデザイン手法です。
      (9)Webサイト構築・運用…ターゲットユーザーへ正確な情報の提供、正しいブランド価値や商品価値の伝達等、Webサイトの提供価値を最大化します。
      (10)電子書籍・デジタルコンテンツ制作…Webサイトや印刷物に限らず、各種デジタルコンテンツの制作を複合的にサポートします。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】2,294百万円
      従業員数 225名
      本社所在地 〒1500022
      東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル
      URL http://www.concentinc.jp/
    • 応募方法