具体的な業務内容
【赤坂】経理(月次・年次決算など)◇数年以内にIPO予定/フレックスタイム制/年間休日125日
〜フレックス制/年間休日125日(土日祝休)/IPO準備中で幅広い経験を積める/中途入社者多数でフラットな組織風土/開発?管理まで一ワンストップの不動産サービスで売り上げ拡大中〜
■当社について:
不動産管理事業から歴史がスタートし、現在は不動産開発、管理、メンテナンスまでワンストップで行うディベロッパーです。
一都三県、最寄り駅から徒歩10分以内の需要が発生しやすい物件をメインに開発を行っているため、順調に売り上げを拡大しています。
今回は、数年以内の上場を目指しているため管理部門を強化するべく、日々の経理担当をお任せ出来る方を募集します。
■業務内容:
経理業務〜IPO準備にも携わっていただきます。
【入社後すぐにお任せする業務】
・日次経理業務(仕訳の入力、請求書/領収書の発行、給与計算、債権債務管理)
・月次〜年次決算
・資金管理業務(支払業務、入金管理)
・年度予算・中期経営経営計画・資金計画の作成
・管理会計の仕組みの構築
・会計事務所や税理士の対応
【IPO準備業務】
・監査法人対応
・決算短信/有価証券報告書など開示資料の作成
・上場準備業務関連全般(各種説明資料の作成など)
・社内規程類整備
■組織構成:
財務経理部には3名が所属しています。
経理業務は1名で担当しており、上記業務を分担して取り組んでいただきます。
■働く環境について:
・中途入社が多く、フラットで風通しの良い職場です。
・少数精鋭のため、意思決定のスピードが早いことが特徴です。
・社長や役員との距離が近いので、経営に近い視座をもって業務を行うことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成