具体的な業務内容
【新宿】労務担当・マネージャー候補◆グロース上場/キャリアアップ支援/残業少なめ
〜キャリアアップを目指す方必見!残業月20時間程度でワークライフバランスを実現◆全国に35拠点を持つ成長企業〜
■採用背景:
同社では組織の体制再構築を進めており、現在の労務担当マネージャーの退職に伴う欠員補充として、新たな人事労務マネージャー候補を募集しています。事業拡大に伴い、労務管理の安定化と仕組み化を進め、将来的な組織強化を図るための採用です。
■業務内容:
同社の人事労務マネージャー候補として、労務管理全般に携わっていただきます。
・入退職者の手続きと管理
・勤怠管理
・給与計算(委託先への対応)
・人事評価、制度設計
・就業規則改訂
・組織のニーズに合わせた人事制度設計と改善
・配下メンバーのマネジメント(育成含む)
・その他一般事務全般
ご入社後はユニット長の方から業務の引き継ぎを受けながらキャッチアップいただきます。
マネジメントのご経験がない方についても徐々に対応いただく形を想定しておりますため、入社時にご経験なくても問題ございません。
■働き方:
残業時間平均は月20時間程度となります。
年末、3月4月は繁忙期となりますが、それ以外の月は比較的落ち着いております。
有給休暇も1時間単位で取得可能で、休みも取りやすい環境となります。
■組織体制:
人材企画ユニットは労務担当と採用担当に分かれており、労務チームは現在マネージャーとメンバーの2名体制です。新たなマネージャーを迎え入れることで、より強固な組織運営を目指します。ユニット長や他のメンバーと協力し、労務管理の安定化を図ると共に、組織の成長を支えていく役割を担います。
■当社について:急速に少子高齢化が進む我が国では、住み慣れた地域で自分らしく人生の最期まで過ごすことができるよう、住まい・医療・介護・予防・生活支援サービスが一体となり地域内で提供できる「地域包括ケアシステム」の構築が進められています。その中で、当社は在宅での看取りの推進と健康寿命の延伸を意識した“利用者様を選ばない訪問看護ステーション”を全国に35拠点運営しています。地域密着・利用者様の「もう一人のあたたかい家族」のような存在を目指し、社会課題解決に取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成