具体的な業務内容
【経理※メンバー】IPO準備企業で幅広い経理業務◆労働環境課題を解決◆残業20h以下/週3在宅可
◇◆IPO準備中・仕組み化など幅広い経理業務を経験できる!/『働く人のライフスタイルを豊かにする』ミッションドリブン経営/置き型社食サービス「オフィスおかん」/人材定着・離職防止に特化した従業員サーベイツール「ハタラクカルテ」/在宅可・フレックス◆◇
■概要:
事業成長に伴うファイナンス体制強化のため、経理チームの中核を担う人材を増員募集します。
ご経験に応じて得意な業務を以下よりお任せしながら、徐々に経理業務全般を幅広く担当いただくとともに、業務フローの改善や効率化の仕組みづくり等に積極的にチャレンジをしていただくことを期待したポジションです。
■業務内容:
ご経験やお強みに合わせて、以下業務を既存メンバーと分担しながら担って頂きます。
IPO準備企業として、上場に向けた経理・開示業務にも携われる貴重な経験を積むことができ、将来的には経理チームのマネジメント業務やコーポレート部門の責任者候補としてのキャリアパスも描ける環境です。
<具体的には>
・日常経理業務
- 仕訳入力、経費精算、債権債務管理
- 勘定科目整理、固定資産管理
・月次業務
- 月次決算プロセス全体の遂行
- 月次資料の作成・確認
・決算・税務対応
- 税務申告補助
- 決算関連の資料作成・レビュー
・監査対応
- 監査法人対応
- IPO準備に向けた資料提出サポート
- 業務改善・効率化の推進
■チームについて:
マネジャー1名、アシスタントマネジャー1名、メンバー3名、派遣社員1名の構成です。
■働き方:
週3日程度のリモート勤務やフレックス活用が可能です。月の残業時間は平均20h以下程度となっています。
■OKANについて:
「働く人のライフスタイルを豊かにする」をミッションに、望まない離職を防ぐ組織づくりを支援するリテンションマネジメントカンパニー。医師が患者を診察するように「診断・処方・投薬」を担う事業を展開し、それらを一貫して提供するビジネスモデルを構築。自社開発領域の拡大と、働く人を支援するサービスの増加に注力しています。
企業の組織課題を解決することを目指し、「オフィスおかん」、「ハタラクカルテ」の2つのプロダクトを提供するリテンションマネジメント事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成