• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社ソーシャルインテリアの求人情報(【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ソーシャルインテリア

    【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    転勤なし
    フレックス勤務
    管理職・マネジャー
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/12
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可

    ■採用背景:
    ソーシャルインテリアは「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、インテリアの可能性を最大限に引き出し、空間や人の関係性そのものを豊かに変えるために複数事業を展開しています。事業拡大と上場準備に伴い、経営の土台を整えながらスピードを落とさずに前進するため、コーポレート部門を統括し、仕組みと人を通じて組織を強くする経営管理部長を募集します。「守り」ではなく「攻めの管理」を実現し、経営の意思決定を支える中心的な存在としての活躍を期待しています。

    ■業務内容:
    ・経理・財務チームのマネジメント(決算、税務、監査/株主対応、資金繰り管理 等)
    ・事業計画・年度予算の策定、予実管理、KPI設計・分析
    ・経営数値分析・経営資料の作成
    ・社内オペレーションの整備・業務プロセス改善
    ・部門横断での課題解決および、組織を巻き込んだ推進リード

    ■コースについて:
    当社ではマネジメント職とプロフェッショナル職の2つコースがあります。
    主な違いとしては在宅の頻度、フレックス制度の中のコアタイムの有無、副業時間の制限などが異なります。
    ※コースに関しては、会社との双方合意で決定
    ※コース変更に関しては半期に一度可能
    ◇マネジメント職
    在宅:週2日まで
    フレックス制度:コアタイムあり 11:00~14:00
    副業:月の副業時間20時間以内
    ◇プロフェッショナルコース
    在宅:週4日まで可能
    フレックス制度:コアタイムなし
    副業:月の制限時間なし

    ■会社の魅力:
    ◎異業界出身者のアイデアを歓迎する社風
    当社は、業界の常識にとらわれない発想を大切にしています。異業界の視点が「空間」や「家具・家電」という分野に新たな価値をもたらすと信じています。
    ◎スタートアップならではの柔軟な働き方と裁量
    「国内初の家具・家電サブスクサービス」を展開し、今や多くのユーザーに支持されています。順調に成長を続けていますが、常に新しいチャレンジを続ける姿勢を大切にしています。アイデアを積極的に出し、自ら行動して形にしていける方が活躍できる環境です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・監査法人、または事業会社でのコーポレート実務経験(経理・財務・経営企画等)
      ・予算管理、予実分析、事業KPIの設計・運用経験
      ・部門横断でのプロジェクト推進または組織変革の経験
      ・主体性をもって課題を発見し、周囲を巻き込んで解決へ導ける力

      ■歓迎条件:
      ・スタートアップまたは事業会社での管理部門運用経験
      ・IR対応(株主総会、適時開示、監査法人・証券会社対応など)
      ・IPO準備・実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京オフィス
      住所:東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      ハイブリット方式:東京オフィス及びリモートワーク
      多様な方が柔軟に働きやすいようにリモートワークも導入しております。(オフィス出社頻度はチームの状況により変化します。)

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      フレキシブルタイム:6:00〜11:00、14:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ※マネジメント職は上記の通りコアタイム有。プロフェッショナルコースはコアタイム無し

      給与

      <予定年収>
      800万円〜1,200万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):493,167円〜739,800円
      固定残業手当/月:173,500円〜260,200円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      666,667円〜1,000,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験やご希望をお伺いして決定いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇4ヶ月目に15日付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>


      <その他補足>
      ■テレワーク・在宅可
      ■服装自由
      ■副業について:マネジメント職は副業は月の副業時間20時間以内、プロフェッショナルコースは副業は月の制限時間なし
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間前後の給与の変動はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ソーシャルインテリア
      設立 2016年11月
      事業内容
      ■当社について:
      当社は「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、
      日本のインテリア業界を根本から変える仕組みづくりに挑戦しています。スタートアップでありながら、
      日本のインテリア文化をより上質なものへと引き上げることを本気で考え、日々取り組んでいる会社です。
      当社はスタートアップならではのスピード感があり、一般的な企業の3年分を1年で進むほどの密度で挑戦を続けています。
      サービス開始から数年を経て、まさに今、自分の手で変革を実感できるフェーズに入っています。明日ではなく「今」なのです。
      インテリア業界の革命の1ページを、自らの手でめくってみたい。そう思う方と共に働けることを、心から楽しみにしています。
      ぜひ、当社のミッション達成に力を貸してください!

      ■事業内容:
      法人のオフィスづくりをまるごと支援する 「ソーシャルインテリア オフィス構築支援」の提供
      家具什器受発注プラットフォーム 「INTERIOR BASE」の企画・開発・運営
      家具・家電のセレクト型オンラインストア「サブスクライフ」の企画・開発・運営
      資本金 100百万円
      従業員数 100名
      本社所在地 〒1070062
      東京都港区南青山2-5-17 POLA青山ビルディング 9F
      URL https://corp.socialinterior.com
    • 応募方法