具体的な業務内容
【経営管理部長候補】事業拡大・上場準備「攻めの管理」を実現/家具業界のDXを推進◆在宅可
■採用背景:
ソーシャルインテリアは「インテリアの世界を変える。インテリアで世界を変える。」をミッションに掲げ、インテリアの可能性を最大限に引き出し、空間や人の関係性そのものを豊かに変えるために複数事業を展開しています。事業拡大と上場準備に伴い、経営の土台を整えながらスピードを落とさずに前進するため、コーポレート部門を統括し、仕組みと人を通じて組織を強くする経営管理部長を募集します。「守り」ではなく「攻めの管理」を実現し、経営の意思決定を支える中心的な存在としての活躍を期待しています。
■業務内容:
・経理・財務チームのマネジメント(決算、税務、監査/株主対応、資金繰り管理 等)
・事業計画・年度予算の策定、予実管理、KPI設計・分析
・経営数値分析・経営資料の作成
・社内オペレーションの整備・業務プロセス改善
・部門横断での課題解決および、組織を巻き込んだ推進リード
■コースについて:
当社ではマネジメント職とプロフェッショナル職の2つコースがあります。
主な違いとしては在宅の頻度、フレックス制度の中のコアタイムの有無、副業時間の制限などが異なります。
※コースに関しては、会社との双方合意で決定
※コース変更に関しては半期に一度可能
◇マネジメント職
在宅:週2日まで
フレックス制度:コアタイムあり 11:00~14:00
副業:月の副業時間20時間以内
◇プロフェッショナルコース
在宅:週4日まで可能
フレックス制度:コアタイムなし
副業:月の制限時間なし
■会社の魅力:
◎異業界出身者のアイデアを歓迎する社風
当社は、業界の常識にとらわれない発想を大切にしています。異業界の視点が「空間」や「家具・家電」という分野に新たな価値をもたらすと信じています。
◎スタートアップならではの柔軟な働き方と裁量
「国内初の家具・家電サブスクサービス」を展開し、今や多くのユーザーに支持されています。順調に成長を続けていますが、常に新しいチャレンジを続ける姿勢を大切にしています。アイデアを積極的に出し、自ら行動して形にしていける方が活躍できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成