具体的な業務内容
【千代田区/未経験歓迎】駐車場設備の営業◇年間休日130日/プライム上場能美防災100%子会社
・プライム市場上場「能美防災」100%出資会社。防災設備業界トップグループとして、堅調な業績を維持しています。
・本格的な業務へ進む前には研修を用意。必要なことは全てバックアップ。効率よく仕事を覚えられるように支援します
■業務概要:
・プライム上場能美防災100%子会社で、駐車場設備メーカーである当社において、施設用駐車場設備等の法人営業をお任せします。
■業務詳細:
・提案書作成や商談、見積作成がメイン業務。案件によっては受注から工場への製造手配、試運転立ち会いや現場据付時の立ち会い対応等を行います。案件自体は顧客のゼネコン・サブコンから見積依頼が来るため設計部門と連携しながら対応します※現場での工事実務は無し
・担当エリアは関東メイン。
■納入先実績:六本木ミッドタウンなど
■スキルアップ方法:
未経験から始めた社員がほとんどですが、 国家資格である消防設備士等の資格取得を会社が完全サポートしており、入社一年程で現場をまとめる立場を担うほど、市場価値の高い存在へと成長を遂げています。
■入社までの流れ:
当社では個人の知識や経験を最大限に考慮していくことを重きに置いております。そして、どのようなバックグランドの方でも効率よく学び仕事ができるようになってもらいたいという思いから、現場に出て実践で覚えてもらうカタチを採用しています。未経験の方でも分からない事は先輩が丁寧に指導しますのでご安心ください。何でも相談ができ、働きやすい職場環境が整っているからこそ、しっかりと成長していくことができます。
■仕事の魅力:
この仕事のやりがいは、火災という災害から大切な人を守るという使命を持ち、世の中へ安全な場所を提供していくという大きな責任感を感じられるところです。
■当社について:
・日本の3大信号メーカーである日本信号株式会社の防災事業が当社の源流となります。現在はプライム市場上場「能美防災」100%子会社です。主要取引先には東海旅客鉄道株式会社(JR)や官公庁など、安定性の高さが強みとなっております。当社は取引先からは、技術と安定性による信頼・実績が評価されており、旧規格の機械の保守など新規参入が難しい領域のノウハウ・知識も兼ね備えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成