具体的な業務内容
【未経験歓迎】BMW・MINIのサービスアドバイザー◆双日グループ/BMW・MINI正規ディーラー
◇◆アパレルなど接客業からの入社者多数/お客様が安心できる豊かなカーライフを提供/BMWとMINIを合わせた日本国内の新車販売台数は連続首位◆◇
■業務内容
双日株式会社が100%出資するBMW/MINI正規ディーラーである当社にて【サービスアドバイザー】を募集します。BMW/MINIを購入頂いたお客様に対して点検・車検・修理の受付時にお客様のご要望やニーズを伺い、他のアフターセールス・スタッフ等に情報共有や連携をしながら最適なメインテナンスやアクセサリーを提案します。
■職務詳細
(1)定期整備の管理
お客様の車検・点検などの定期整備のスケジュールを管理
整備現場の空き状況に合わせた予約調整を実施
(2)点検・修理時のお客様対応
お客様来店・整備車両の入庫から引き渡しまで一連の流れを担当
車の不具合や不調について詳しくお伺いし、費用の見積もりを実施
(3)整備現場とお客様の仲介
お客様が車について抱える課題やニーズをテクニシャンへと伝達
点検成果や整備のポイントなど、車の技術的な内容をお客様に説明
(4)パーツ・保険等の提案
快適なドライビングに繋がる自動車部品・アクセサリーを提案
任意保険などの各種サービスをご紹介
■入社後
OJTにて業務を覚えていただきます。未経験(新卒・中途)でご入社されている方も多数のため、独り立ちまで手厚くサポートできる環境があります。
■ポジション魅力
車に詳しくないお客様もいらっしゃるため、お客様に合わせた分かりやすい説明が必要です。気配りをしながら、ニーズの把握・的確な説明等が求められますが、 その分お客様にとってサービス・アドバイザーはかけがえのない存在にもなります。
■企業魅力
◎東京23区の東部エリアに新車・中古車ショールーム、点検整備のサービス工場を構えています。環境性能に優れた電気自動車やプラグイン・ハイブリッド・モデルのラインナップを取り揃え、最新で高性能な高速充電設備も揃えています。
◎BMWとMINIを合わせた日本国内の新車販売台数は連続首位、販売実績1位となっており、業界をリードする立ち位置です。またプライム市場上場の双日グループで、安定性は抜群です。
■組織構成
1チーム3〜4名(年代は20〜40代/男女比は男性8・女性2)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成