具体的な業務内容
【千代田区】損害保険事務(SV)◇土日祝休み/子育て社員活躍中/在宅勤務制度あり
【働きやすさが最大の魅力/標準労働7時間&残業月平均20時間/アクセスのよい九段下・半蔵門エリア勤務/育休復帰率95%/東京海上日動HD100%出資の人材会社】
■業務内容:
保険に関するパンフレットの作成を行う部署に配属。作成業務はスタッフの方が行い、本ポジションではSVとしてスタッフの管理や指示指導、パンフレットの最終チェック(点検)などをお任せします。
<対応数>
スタッフ5名につきSVが1名つきます。1日あたり1名1枚のパンフレットを作成するため、SVは1日あたり目安5枚の文書を点検します。
<パンフレット作成の流れ>
営業担当が代理店からの作成依頼を取り纏め、当部にて作成。作成は専用のシステムで行い、テンプレートが多数用意されているので組み合わせたり足して作成していくイメージです。
SVは出来上がった作成物を見て、規格にあっているか、見やすいか、保険の説明として過不足がないか等点検します。
■組織体制:
4年前に創設された部署で、スタッフ40名、マネージャーを含めて社員(SV)16名、その他請負社員が在籍しています。
子育て中の社員もいますので、育児との両立に対して理解のある風土です。
■入社後の流れとフォロー体制:
入社後まず2日間は新入社員研修を実施します。
その後半年間は配属先にて指導役の先輩社員がつき、丁寧にOJTでサポートします。困ったことや不安なことがあれば何でも相談できる環境です。
また、会社負担で通信教育講座やe-ラーニングも受講可能です。
■入社者の入社理由:
・営業から事務にキャリアチェンジしワークライフバランス整えたい
・全国転勤があったため転勤無しの働き方に変えたい
■キャリアパス:
総合人材サービス会社ならではの様々なキャリアをご用意。当部で管理職を目指していただく他、適性やご希望を踏まえ、ジョブローテーションも可能です。また、個人評価制度も実施しており、個々の頑張りが反映される環境が整っています。
■働き方:
◇標準労働時間は7時間。メンバーの多くは標準的な労働時間帯(9:00〜17:00)で勤務し、ご家庭の事情が発生した際にフレックスタイム制度を活用するなど柔軟な働き方をしています。
◇年に1回有休とは別に5連休も取得も可能です(特別連続有給休暇)。
変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
チーム/組織構成