具体的な業務内容
【東京】財務・経理業務◇穏やかな社風/りそなグループの安定感/残業時間月4〜5時間程度/在宅勤務可
【事業会社での経理経験者はもちろん、会計事務所での経験者、経理事務、派遣会社での経理経験者も歓迎です!/穏やかな社風で働きやすい環境◎/経理としてのスキルアップ可能/業時間月4〜5時間程度/リモート勤務、サテライトオフィスでの勤務可】
■募集背景
・当社の経営企画部財務管理グル−プは、自社の財務・経理業務(予算・決算・税務・経理)等を行っています。
・来年度、グループ銀行から700名程度の従業員受入れを予定しており、今後更なる成長が期待される当社の財務・経理業務を担う重要なポジションを募集しています。業務効率化・DX化を一層進めていくためにも、経験豊富でチャレンジ精神旺盛な人財を必要としています。
■業務内容
・当社の経理等に係る業務:日常経理業務(仕訳、入出金処理、証憑作成・管理等)、決算業務のサポート(月次・四半期・年次決算の準備・補助等)、業務改善・効率化(経理業務のプロセス改善提案・実行、新しいシステム導入や運用のサポート等)
⇒日常経理業務を通じて基礎を固めながら、将来的には財務・税務全般に関わる幅広い業務にチャレンジしていただきます。
■求める人物像
・誠実で協調性がある方
・コミュニケーション能力があり、電話対応等で安定感のある方
・新しい知識やスキルを積極的に学び、成長意欲のある方
■組織構成:
役職者男性1名、女性1名 課員男性3名、女性1名
チームでの協力体制が整っており、未経験の業務にも安心して取り組める環境です。
■働き方
・残業:月4〜5時間程度
・リモートワークやサテライトオフィスの利用も積極的に推奨しており、柔軟な働き方を実現しています。(頻度は要相談)
※サテライトオフィス:りそな銀行の一部支店を利用可能です。
■当社の魅力
・各人が持てる能力を伸ばせるよう社員教育に力を入れており、入社後3年間は「基礎習得研修期間」として人財育成室主催の各種研修を実施し、入社後の活躍を支援します。それ以降もキャリアアップ研修、リーダー候補育成研修等、自律的に考え、行動する人財の育成を目的とした各種メニューを用意しています。
・公平性に長けた人事評価制度があり、高い職務価値を発揮できる人には、年齢に関係なく、それに相応しい仕事と処遇を提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成