具体的な業務内容
【未経験歓迎】顧客DX推進|自分のやりたいを形にする|裁量&提案の幅広い|OJTを通じた研修充実◎
△▼おすすめポイント△▼
・未経験からの中途入社社員多数!若手活躍中!入社後OJT研修も充実◎
・三菱商事とソフトバンクの合弁会社からスピンアウト
・顧客の新規事業立ち上げ支援×自社での新規事業立ち上げも可能
・自分のやりたいを事業として形にできる裁量の広さ!
■業務概要:
顧客のDX化促進のために、パートナーとして伴走・価値提供いただきます。
コンサルティング業務もございますが、より顧客のDXの原動力となる現場の改善に注力いただきます。
■業務詳細:
・業務改善のための施策検討〜実行〜その施策の拡大・定着の支援
・PowerPlatformを含むMicrosoft365活用をした社内全体のDX推進を叶える提案営業
・DX人材育成支援(研修実施、eラーニングコンテンツ作成など)
■組織構成:
20代〜30代前半の若手社員が多く、男女比は4:1となっております。
■活躍メンバー例:
営業、事務、販売員、水族館の飼育員等、多様な経歴をもつ社員が全員、ツールの知見やその開発経験はほぼなしで入社しています。顧客へのより高い価値提供を追求する中での日々のインプットの積み重ねで各人ゼロから成長し続けています。
■入社後の流れ:
OJTにて先輩メンバーとともにプロジェクトに従事していただきます。独り立ちまでは約1年間を想定しております。独り立ち後は、3年程度で自分のチーム作り、以降は、CxOを目指していただきます。
■案件例:
・大手通信会社の予実管理、データ分析の効率化支援
・製造会社の現場の業務改善のための施策検討〜実行〜その施策の拡大・定着の支援
・PowerPlatformを含むMicrosoft365活用によるDX推進支援
・DX人材育成支援(研修/レクチャー実施、eラーニングコンテンツ作成など)
■魅力:
◎自分たちで事業に関する全てを作り上げるため、決して楽ではないですが、自らの成長を追求することが、事業の成長に繋がるという面白さを直に体感できます!
◎経験有無に関わらず、成りたい自分へ成長することで挑戦できるフィールドを広げることができます。
◎顧客との距離が近く(自分のアクションに対してのリアクションが得られやすい)、刺激も自身の成長のモチベーションに繋がる要素です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成