具体的な業務内容
【日立G】人事戦略担当◆人的資本経営の戦略担当◆在宅可◆フレックス◆住宅・家族手当あり
〜安定した日立グループの基盤と、DX・AIなど先進技術への挑戦を両立し、スキルアップを実現〜
●プライム/日立グループ案件と安定した基盤を持つ大手グループSIer企業
●ノー残業デー・サテライトオフィス・在宅勤務・フレックス勤務など働く環境◎
●【健康経営優良法人】【プラチナくるみん】【えるぼし】【ベストワークプレイス】認定企業
当社では持続的な成長と競争力の向上を目指し、人的資本経営を強化しています。これに伴い、人事データや各種サーベイ等の蓄積されたデータを利用し従業員一人ひとりのスキルやパフォーマンスを最大限に活かすための戦略的な人事施策の必要性が高まっています。
経営陣と密接に連携し、当社の未来を創り上げる戦略人事のプロフェッショナルに興味のある方からの応募をお待ちしています。
■業務内容
経営陣と連携し、従業員のパフォーマンスを最大化するための人事戦略を立案・実行していただきます。タレントマネジメント、組織開発、リーダーシップ育成、エンゲージメント向上施策などを担当するため、本部内の関連部署や事業部門と連携しながら人事戦略を主導していくことが求められます。
■業務詳細
・各種サーベイの準備およびデータ分析
・分析データを活用した人事制度の設計、構築
・人的資本経営に関する施策や運用方法の検討
■働き方について
入社直後は週半分程度を出社し業務に慣れていただきます。その後は週2日程度の出社にて業務を対応することが多くなりますが、時期や業務状況によっては出社での対応が増えるケースもあります。業務状況に合わせた効率的な働き方を推進しています。
■働きやすい環境
・ノー残業デー・サテライトオフィス・在宅勤務・フレックス勤務制度あり
・単身寮・社宅手当制度あり (当社規程による)
・【プラチナくるみん】認定企業、産育休など支援制度充実◎
・【健康経営優良法人】【えるぼし】【ベストワークプレイス】認定企業
■やりがい
金融・公共・産業分野における高度なITソリューションを提供し、社会の安心・快適を支える企業です。安定した日立グループの基盤と挑戦を重視する独自事業を両立し、社員が成長できる環境と充実した福利厚生を備えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成