具体的な業務内容
【金沢/未経験歓迎】カスタマーサクセス◆年休129日/マイカー通勤可◆異業種の方も活躍中!残業15h
<GMOグループ/Iターン・Uターン大歓迎◎顧客折衝経験を活かす◎残業15h程度>
■採用背景
GMO ReTech株式会社は、GMOインターネットグループ初の不動産テック企業として「GMO賃貸DX」シリーズを展開しています。リリース以来、着実にお客様が増加しており、今回、お客様と共に伴奏できるカスタマーサクセスを募集します。
■業務概要
★未経験者でも安心して取り組めるよう、しっかりとフォローしますのでご安心ください。
◎「GMO賃貸DX」の導入支援
◎導入後の運用支援、解約防止、アップセリング
└導入いただいた不動産管理会社と共同で「GMO賃貸DX」の活用をプロジェクト化し、導入プログラムの実行や課題解決に努めます。
└全国の不動産管理会社がクライアントとなり、オンラインでの打ち合わせやトレーニングを行います。
└1クライアントあたり平均2〜3ヶ月かけて導入サポートを行います。
■具体的な業務内容
◎導入から稼働までのスケジュール調整とプロジェクト進行
◎ユーザートレーニング(指導)の実施
◎クライアントの業務設計や社内DX化等の伴走
◎クライアントの要望を社内にフィードバックし、各部署と連携
◎マニュアル、FAQ、チュートリアルなどの作成(テキストライティング、PPT資料、動画作成などスキルによってお任せします)
◎クライアントのデータ加工(Excel, CSVファイルの取り扱い)の代行
◎ユーザーからの問い合わせ対応
■利用するツール類
・Microsoft Office
・SFA(セールスフォース)
・SanSan
・NIコラボ 他多種
■身に付くスキル
「サブスクリプション」モデルの普及に伴い、カスタマーサクセスが注目されています。この仕事を通じて磨かれるスキルは、営業、プロフェッショナルサービス、トレーニングなど、他の業務にも活かせます。何よりもカスタマーサクセスはお客様との接点が多い仕事なので、必ず役立つスキルが身につきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境