具体的な業務内容
【在宅可】【インサイドセールス】◆新規サービスである予実管理SaaS/マルチプロダクト戦略
〜渋谷駅直結の好アクセス/フレックス/顧客との初回接点を持つ重要ポジション!受賞歴多数◎人事評価SaaSシェアトップクラス「カオナビ」〜
当社は、タレントマネジメントシステム「カオナビ」にて人材管理市場において8年連続シェアNo.1を獲得してきました。
更なる事業拡大に向けて、2024年4月、新規事業として予実管理システム「ヨジツティクス」をリリースしました。リリース以降、プライム上場企業をはじめ、多くの企業の予実管理を支援しており、更なる事業拡大に向けインサイドセールスを募集します。
■業務内容:
マーケティングが獲得したリードへのアプローチを行い、顧客のニーズを把握、商談化を目指します。ただ単に全部の顧客に電話でアポ取りをするのではなく、マーケティングチームと連携し顧客からのリードをスコアリングし、適切なタイミングで適切な情報提供を行います。
営業活動以外にも、定常業務の改善や、部署の垣根を超えての施策立案などにも取り組んでいます。
【具体的には】
・見込み顧客の育成(ナーチャリング)
・商談機会の創出(電話やメールでアプローチ)
・マーケティングメンバーと連携し施策の立案や実行
【ヨジツティクスとは】
予算管理. 閲覧・編集範囲を制御できるため、手間のかかる配布〜集計業務が不要に。現場部門とのやりとりや過去実績など参照しながらの予算策定も可能です。
https://www.yojitsutics.jp/
■魅力:
(1)新規事業の立ち上げに携われる
これから1→10で事業を立ち上げるというフェーズです。所属するチームは、10名程度の少数精鋭部門であり、年次に関わらず即戦力として活躍できます。また、チャレンジングな環境で、ビジネスに求められるスキル全般が身につきます。
(2)部門のハブとして、事業全体を見る視座が養われる
マーケティングチームとセールスチームのハブの役割を担い、両部隊の架け橋となるような役割を担います。顧客との初回接点を持つ重要ポジションとして、企業の中核を担う経営者や経営企画部門に対する限られた時間の中でのヒアリングを通し、提案力や傾聴力、データ分析力や業界のトレンドなどの知見を身につけることが可能です。また多数の顧客対応や改善業務を通じて、マルチタスクの能力を養うことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成