具体的な業務内容
コンタクトセンターBPO事業の営業戦略立案◆新設営業部門の管理職候補◆裁量◎◆U-NEXTHD/12
〜新設される営業部門の立ち上げから軌道に乗せるまでを主導/チームを育成し、成果へと導く〜
新設される営業部門の部長または課長として、部門全体の統括、営業戦略の立案・実行、およびチームマネジメントをプレイングマネージャーとして担っていただきます。
※株式会社U-NEXT HOLDINGSにて採用、株式会社USEN Contact Centerへ在籍出向となります。
■業務内容
新設される営業部門の立ち上げから軌道に乗せるまでを主導し、売上及び利益目標達成に貢献していただきます。コミュニケーション能力と交渉力を活かし、社内外の関係者と円滑な連携を図り、部門を成功に導いていただきながらチームマネジメント経験を活かし、即戦力としてチームの組織力強化とメンバーの育成に尽力していただきたいと考えています。
■具体的な業務
・市場調査および競合分析に基づいた営業戦略の立案と実行、ならびに進捗管理
・営業予算達成に向けてのアクションプラン作成(KPI含む)、ターゲティング選定、営業予算進捗管理とレポーティング
・チームメンバー(複数名)の採用、育成、指導、評価、モチベーション管理
・新規顧客の開拓および既存顧客とのリレーション構築・強化
・営業プロセスの最適化と効率化に関する提言、実行
■配属部署について
構成を含めた新規部門の立上げを行っていただきます
・過去の慣習に縛られず、経営陣と直接議論しながら最適解をスピーディに選択するカルチャー
・必要な投資は即断即決で進むため、施策を素早く形にできます
■出向先(株式会社USEN Contact Center)について
株式会社USEN Contact Centerは「VOCで未来を共創する。」を使命に、顧客体験価値の向上とクライアント企業への新たな価値提供を追求しています。
最大の資産である「人」と、顧客やクライアント企業に必要な最新かつ最適な「テクノロジー」を融合させたコンタクトセンターBPOサービスを提供し、より快適なCXを創造します。また、顧客の声を基にしたマーケティング戦略による、革新的なコンタクトセンター運営を通じて持続可能な成長を実現し、顧客満足度の向上とクライアント企業の発展に貢献いたします。顧客、従業員、企業の三者にとってより良い未来を共に創造してまいります。
チーム/組織構成