具体的な業務内容
【東京/未経験可】エリアマネージャー/学童保育や学校給食運営等の「公共性」高い事業運営/年休122日
〜自治体のサービスをサポート!公共性の高い事業!子育てとの両立◎放課後児童クラブ・学校給食・公共施設の運営管理〜
■業務内容:
自治体から受託している、3つの事業(学童保育運営/学校給食運営/社会サービス運営)のマネジメント業務をお任せします。
■具体的な業務内容:
・各現場のマネジメント及び売上管理
担当エリアによりますが、50名〜100名程度の社員(学童スタッフ、給食の調理師、図書館スタッフなど)がマネジメント干渉範囲となります。
各現場ごとにリーダー等は配置されていますが、各案件ごとの状況把握や売上管理/経費管理等の数値管理を行います。
※20〜30の現場を担当いただく予定です。
・既存顧客(各地方自治体)との関係構築/提案
自治体から案件を受託することが多く、既存案件だけでなく他領域での案件獲得のため、
自治体への定期訪問や打ち合わせにより関係性を構築することも重要な業務です。お困りの内容や課題がないかお伺いし、当社で課題解決が可能か確認します。
※営業部隊も別であるため、直接営業活動を行う機会は少ないです。
■組織構成:
東京都内の各拠点に3名〜5名のエリアマネージャーが配置されています。
年齢層は20代後半〜50代まで幅広くおります。
入社後はOJT形式で業務に慣れていただき、習熟度に合わせて徐々に独り立ちをしていただきます。
■働き方:
・残業時間:年間平均で20時間前後(閑散期10h程、繁忙期30〜40h程)
・直行直帰可能
・転勤なし
※車で各現場を回ることがほとんとであるため、基本的にフル出社での勤務となります。
■同社の特徴:
公共性の高い事業となっており、社会貢献性が非常に高い点が特徴です。
また、グループ会社との連携も進んでおり「食」×公共事業を切り口に新たな社会課題に対して挑戦を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成