具体的な業務内容
【名古屋】営業&事務(経営支援サポート)◇企業の成長を支援するコンサル会社
〜補助金申請など企業の成長を支援する実行型コンサルティングを提供/年休120日/転勤無し〜
■業務概要:
補助金申請に関する事務業務と銀行向けの営業支援を中心とした、営業&事務(経営サポート職)です。
■業務詳細:
(1)銀行営業・サポート
・補助金の概要や当社サービスの紹介を、銀行向け勉強会やセミナーで実施
・営業資料をもとに、銀行担当者からの問い合わせに最低限度の対応
・年に数回、能力に応じてエンドユーザー訪問の可能性あり
※経営者への1on1営業は、原則として診断士または上長が対応します。
(2)補助金採択後のアフターサポート業務
・顧客とのやり取り(Zoom・メール・電話)を通じた、補助金事務手続き支援
・書類作成、チェック、進行管理、制度説明などの実務対応
・その他の業務(営業事務サポート)
・顧客への資料送付
・SFAへのデータ入力
・契約書対応
・補助金事務局とのやりとりなど
(3)社内チームと連携して申請プロジェクトを進行
■業務のポイント:
入社後はOJTを中心に学びながら業務を習得していただきます(ほぼすべての業務は動画でマニュアルを作成しております)
未経験業務はチームでサポートしながら段階的に習得できますのでご安心ください。将来的に知識を身に着けて経営コンサルタントとしてのキャリアパスもご用意しております。
提案型・ソリューション営業を軸にキャリアを築きたい方、将来的に経営コンサルタントとしての視野を広げたい方、また経営者と対等に対話できる力を身につけたい方にとって、成長機会の多い環境です。
■職場の雰囲気:
・社員4名の少人数精鋭チーム/笑いのあるフラットな社風
・裁量が大きく、自分の意見や提案がそのまま反映されやすい
■当社について:
中小企業診断士を中心とした専門家チームによる経営コンサルティング会社で、補助金申請支援をはじめ、集客・育成・採用・融資・海外販路開拓・M&Aなど幅広い分野で中小企業の成長を支援しています。事業計画書の作成から申請、採択後の事務手続きまでを一貫してサポートし、企業が本業に集中できる環境を提供。「困去る(こんさる)」という登録商標のもと、100〜150時間かかる申請業務を代行し、採択率は全業種で88%超、製造業では95%と高水準を誇ります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成