具体的な業務内容
【六本木ヒルズ勤務】LPディレクター◆自社サービスに100%向き合える/提案〜改善まで一貫して担当◎
■業務内容:
・自社サービスのランディングページ(LP)改修企画・ディレクション
・ABテストの設計・実施/改善案の立案・実行
・データ分析に基づくCVR(コンバージョン率)向上のためのPDCA推進
・クリエイティブ・コンテンツ制作チームとの連携、進行管理
・社内マーケター/広告運用担当との連携
・LP・サイトのUI/UXデザイン改善(A/Bテスト設計・反映含む)
・Google Analytics、ヒートマップなどを用いた現状分析と課題抽出
・デザインとコンテンツ両面からのCVR向上施策の立案・実施
・CVR最大化によるCV最大化を目的とした効果測定と改善ループ
■魅力:
◎自社サービスに100%向き合える、インハウスならではの深い関わり方
扱うのは、自社が展開するデータ復旧・サイバーセキュリティサービス。外注案件ではなく、自社サービスの魅力を最大限に引き出すLP制作に専念できる環境です。事業の価値を深く理解し、サービス改善にも踏み込めるのが、インハウスマーケティング職の最大の醍醐味です。
◎提案から改善まで一貫して担当できる裁量と達成感
LPの企画・改善提案をしたら終わりではなく、自ら設計・分析・改善のPDCAを回しきる責任と裁量があります。マーケターとして「自分が数字を動かしている」という手応えがダイレクトに得られます。
◎LPの成果が事業KPIに直結。成果=価値になる実感
LP改善の結果は、「実問件数」「CPA」といった事業の成長指標に直結します。数値に強い組織文化のもと、自分のアウトプットが会社の売上や顧客数を動かすという実感を得られます。
◎LPディレクションからその先のキャリアへも広がる
LP改善だけにとどまらず、コンテンツマーケティング、広告運用、UI改善、サービス企画、新規事業の立ち上げ支援など、希望と適性に応じてキャリアの幅を広げられます。
■インセンティブ:
【KPIインセンティブ】
マーケティングGRPは、KPI:実問件数/CPAの目標値の2つが目標です。両方を達成した場合インセンティブを支給します。(片方達成は50%支給)
データリカバリー事業部のサービスへ集客を担当頂きます。
1事業部達成ごとに1万円〜4万円/月
【お弁当インセンティブ】
GRPでKPIを達成した翌月1ヵ月間支給。
変更の範囲:全ての事業部における業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等