具体的な業務内容
【虎ノ門/業界未経験歓迎】人事労務◆マリオットG/年間休日122日/完全週休二日制/
〜世界最大級のホテルチェーン/志向に応じて様々な業務に関われる/平均残業月20〜30h程度〜
■業務内容:
当社にて労務業務を幅広くお任せします。
新システム導入において、ペイロールなど外部委託先と連携し、ハンドリングしていただきます。そのため、新体制において新たなオペレーションが必要となる労務管理についてエキスパートとなっていただける方を募集します。
業務の効率化やこれまでのやり方の見直ししていただける方は大歓迎です!
■具体的には:
・社会保険手続き等(健保、労災の手続き対応、社労士との連携)
・住民税、年末調整・支払調書関連業務、電子申請業務
・給与・賞与計算に関する業務
・勤怠管理、通勤費管理業務
・免許・資格・奨励金管理
・36協定の作成・届出
・健康診断、ストレスチェック、安全衛生委員会運営
・福利厚生対応:確定拠出年金、寮・社宅対応、財形、生損保データの集約
・請求書管理
※レポートライン:マネージャー、人事部長
※ホテル内の労務管理についても、ホテルオペレーション部・支配人と連携し適時行っていただく予定です。
■当ポジションの特徴・魅力:
・今後新たな仕組みで労務管理を行っていく予定で、制度設計にも携わっていただく可能性があります。
・外資系大手投資ファンド、外部のホテル経営専門コンサルタントとの接点も多く、組織・仕組み作りから行えるので、やりがいのある環境です。
■組織構成:
人事メンバーは管理職含めて現在4名です。今までは人事制度運用、労務関連のオペレーションメインの人事でしたが、マリオットグループへのリブランディング、新規開業などに向けて、人事制度改定、採用や育成の強化、従業員エンゲージメントの向上など、様々な改革を進めるため、組織強化を行っています。
■今後の再建と成長戦略:
「マリオット」や「リッツ・カールトン」を手がける世界的なホテルチェーンである、マリオット・インターナショナルのフランチャイズとして「Four Points Flex by Sheraton(フォーポイント・フレックス・バイ・シェラトン)」としてリブランディングし、改装オープンするダイナミックな再建計画がスタート。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成