具体的な業務内容
〈大阪/転勤なし〉預金為替事務業務(オペレーション担当)◆キャリア入社多数活躍◆所定労働7時間20分
≪銀行での営業経験者大歓迎/スピード感溢れる職場でスキルを活かせる/ドレスコードなし/柔軟な働き方可能/豊富なキャリアパス≫
法人事務部はSBI新生銀行の法人業務のバックオフィス事務全般を担っております。その中で、法人・リテールの預金為替事務に関連する業務をご担当いただきます。
※取引先および営業部店のニーズに沿った円滑な事務運営を行い、銀行の安定的かつ高品質な事務を提供して頂きます。
■業務内容:
・大阪支店法人事務処理受付窓口、内為仕向送金・預金振替
・出納処理、手形小切手処理、法人預金口座解約、法人預金口座開設審査
・関西圏店舗の母店機能(公金・公共料金・現送)
・首都圏被災時における業務継続(いわゆるBCP業務) - 内為被仕向集中処理、 円貨資金繰り、ATM資金決済
・日銀ネット決済(当座預金・国債)、電子交換
■本ポジションについて:
・銀行業務の基礎的知識から専門知識、事務プロセスを習得できます。
・法人営業部店、リテール部門との関わりが強く、常時コミュニケーションを取りながら業務を進めていきます。このため、行内でのネットワークが幅広いものになります。同時に、調整能力を高めることができます。
・システム更改や業務効率化等のプロジェクトへの参画機会があります。将来的にはチームマネジメント業務をアサインすることがあります。
・一定の経験を積んでいただいたあと、営業部店(法人・リテール)での事務担当等の他ポジションへの異動の可能性があります。(原則、関西圏での異動となります。)
・原則出社です。事情がある場合にはリモートワークも可能です。
・着任後は、出社し、オフィスでの対面にてOJTをつけて業務習得をしていただきます。
・東京での業務研修、出張等あり
■当社について:
SBI新生銀行(旧商号:新生銀行)は、SBIグループの一員として2023年1月4日に社名を変更しました。
新しい社名には、新生銀行グループの文化や理念を大切にしながら、SBIグループの一員であることを明確にする思いが込められています。SBIグループはスピード感や起業家精神、先進的技術を取り入れ、「顧客中心主義」を徹底することで、お客さまにとって利便性の高い商品・サービス・機能を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成