具体的な業務内容
【熊本/車通勤可】経理実務◆決算業務等グループ各社の日常経理実務◆年間休日123日◆賞与・昇給有
◇年休123日・完全週休2日制(土日祝休)◇残業平均5H/月程度◇将来的に年次決算などに携われる◇
■業務内容:
当社の経理部門は、管理・運営を通しグループの成長を支える戦略的な役割を担います。
これまでの経理経験を活かし、主体的に業務に取り組んでいただける方を歓迎します。
<具体的な業務内容>
グループ各社の日常経理実務
・勘定科目内訳作成
・入出金管理
・各種伝票処理
・経費精算
・債権債務管理など
<入社後徐々に以下の業務のリードをお任せします>
・月次・年次決算業務を主担当として遂行し、経営判断を加速させる安定した数値基盤を構築。
・外部連携:税理士先生やグループ各社との円滑な連携・窓口業務。
・業務改善:現行フローの把握・分析に基づき、会計システムやExcelを活用した業務効率化を積極的に提案・実行。
将来的なキャリアアップとして、ご希望であれば連結決算や高度な財務分析にも挑戦することも可能です。
■チーム体制
熊本を拠点とする経営層直下の少数精鋭チームの一員として、事業部門と密に連携しながら業務を進めます。
熊本をベースとしながら、東京や大阪等の事業サポートのために出張を伴う場合があります。
■この仕事の魅力
・単なるルーティンワークではなく、経理・財務の業務において多様な事業形態を持つグループ会社を複数同時に経験でき、キャリアの習熟度を上げることが出来ます。
・自身の専門知識とノウハウを活かして、新しい仕組みを提言・実行できます。業務改善提案がダイレクトに経営に届く環境です。
・経験を活かしてリーダーシップを発揮
総務・経理の実務経験等、これまでのキャリアを存分に活かせます。
即戦力として早期に責任ある業務に携わるチャンスがあるほか、将来的には業務の取りまとめ役やチームマネジメントも期待されるポジションです。
・自律性を尊重し、アイデアを形にできる風土
社員一人ひとりの「もっと良くしたい」という主体的なアイデアや提案を大歓迎します。
受け身ではなく、自ら課題を見つけて解決策を実行することで、会社の未来を共に創っていく醍醐味を味わえます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成