具体的な業務内容
【フルリモート】カスタマーサクセス(マネジメント)◆店舗と顧客を繋ぐDXSaaS/導入店舗3000超
【完全フルリモート体制&リモートワーク支援制度有/現場接客DXサービス展開・社会課題に挑む企業/2029年上場目標/内定までオンライン選考可】
■業務内容:
「coco」の契約顧客に対し導入支援や利用促進を行います。またマネジメントとして、顧客やスタッフの対応状況を管理しながら組織的に対応するための体制構築を期待します。
基本はフルリモート勤務ですが、全国各地の顧客への出張対応が見込まれます。
■具体的な業務:
◇ 新規契約顧客へのオンボーディング、およびそのプロセスの改善
・キックオフMTGの準備
・キックオフMTGの実施及びそのフォロー
・適宜オンボーディングプロセス改善の立案と実行
◇ 既存顧客へのさらなるcocoの有効活用やアップセルの提案
・各顧客ごとに、顧客の課題を踏まえたcocoの有効活用や、新機能利用の提案
・必要に応じて、cocoの枠組みを超えた顧客の課題解決によるロイヤリティの向上
・レポーティングや定例MTGの実施
◇ 成功事例の創出によるリファラル促進や、プロダクトへの良質なフィードバックの獲得
・成功事例インタビューの企画と実行、資料への落とし込み
・顧客の声のプロダクトへのフィードバック
・cocoの機能改善や新機能の立案
◇顧客対応やスタッフの対応状況の管理
・チームとしての顧客支援体制の構築
・顧客ごとのオンボーディングや利用頻度など状況の把握と管理
・スタッフごとの対応の管理と適切なフィードバック・フォローの実施
・顧客状況に応じたアップセル提案施策の検討
そのほか、自社セールス部隊との連携や、外部パートナー・顧客からのプロダクトのフィードバックの共有など、顧客の長期的な成功のためのあらゆる取り組みを期待します。
■店舗接客DXサービス「coco」
従来、店舗とユーザーのコミュニケーションはLINEやメール、専用アプリなど多様なツールを使用していましたが、これにより管理やダウンロードの手間が生じていました。そこで、これらのツールを一元管理できる「coco」を導入することで、スムーズなコミュニケーションが可能となります。「coco」は現在、3,000店舗以上で利用されており、高単価な商品・サービスを提供する様々な業種でお客様の重要な決断や体験をサポートしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成