具体的な業務内容
【千葉/未経験歓迎】食品の販促企画営業<売れる仕組みづくりを企画>食べるのが好きな方歓迎◇働き方◎
◇◆売れる仕組みづくりの企画がメイン業務◎/福利厚生◎(家族手当・地域手当あり/冷凍食品の宅配・通販サービス等展開する企業◆◇
■概要:
◇「どこよりも安心・安全」「どこよりも美味しい」冷凍食品・健康食品などを自社開発し、個人家庭への販売を行っています。当社の商品は合成化合物が含まれない食品となり、食に関心が高いお客様がターゲット
◇パートナー販売員の方向けに販売強化のための企画・マネジメントをお任せできる方を募集◎売れる仕組みづくりに未経験から挑戦できます。
■業務内容
メインの販売方法は一般家庭への訪問販売となりますが、今回募集する営業担当は各家庭を訪問して販売はいたしません。「シュガーレディ」と呼ばれる販売員が、お客様から注文を受けて発注し、実際に各家庭への配達までを行っています。50〜60代の販売員さんと関係を築きながら、どうすれば商品が売れていくか、売れる仕組みづくりを企画していく営業担当のお仕事です。
■業務の流れ:
◇営業1人あたり、8〜10ほどの販売員チームを担当します。1チ—ム5名〜50名で、窓口となるチームマネージャーとのやり取りが中心となります。
◇1日に午前1チーム、午後1チームといった形でチームマネージャーの元へ行き、商品や販売トークの説明、無料試食会などのイベント企画の打ち合わせを行います。
◇夕方には会社に戻り、売り上げ数字の管理、電話やメールでの相談、打ち合わせのスケジュール調整などの雑務を行います。
■入社後の流れ:
◇入社後、まずは本社で1カ月程度の研修を行います。座学で商品を学んだり、先輩社員への同行なども行います(状況に応じマンスリーマンションを手配)。
◇研修期間が終わると各拠点への配属が決まり、各拠点に在籍する販売員チームを少しづつ担当します。
◇営業も3人1組ぐらいで先輩と一緒にチームを組みます。横にいる先輩にチームマネジメントの仕方や資料作成などを教わりながら業務を行います(ノルマなし/チームで売り上げ目標を立てています)
■キャリアパス:
◇メンバー→リーダー→所長代理→支店長と管理職のキャリアアップが可能です。
◇また他には年1回のアンケートの希望によって、人事総務、商品開発部、営業企画部などへの部署移動の検討もございます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成