具体的な業務内容
【愛知県みよし市】運送会社の支店長候補◆年収550万円〜◆業績好調◆大手企業からも注目◎
〜毎年売上155%UP/IT化×オーダーメイド物流×安全管理」を柱に業績好調/意見やアイデアをどんどん発信できる風通しのよい社風〜
■募集背景:
・おかげさまで、2018年の設立以来、順調に業績が伸びており、24年1月頃は20名だった組織から現在 (25年9月時点) 40名へと拡大する中で、新たに支店長として支店を率いていただける方を募集する運びとなります。
■業務内容:
・運送会社の支店長として、拠点の運営全般をお任せします。
■入社後の流れ:
当社の現場の運営・支店の数値管理・社員のマネジメント・事業計画を深く理解していただいた上で、支店長として着任いただく予定です。
■業務詳細:
・あなたのマネジメントスキルで、円滑な支店運営を実現してください。
◎人・組織のマネジメント
・ドライバーの運行状況の確認(時間、コンプライアンス等)
・月間のシフト管理、配車業務
・社員教育(安全カリキュラムの実施等)
・部下との定例会議、目標管理
◎拠点運営・数値管理
・車両別の経費管理(専用フォーマットあり)
・燃費や高速代など、コスト削減に向けたアクションプランの実行
・車両の車検、修理手配、備品の発注・在庫管理
◎顧客対応
・既存顧客(物流担当者)との折衝やフォロー
・新規営業(専門の営業代行を利用するため、テレアポ等はありません)
■組織構成:
従業員数:40名(25年12月:45名/26年4月:50名を想定しております。)
■当社について:
物流の未来を創造し、働く一人ひとりが輝く場所へ。
私たちmirai計画は、単にモノを運ぶだけの物流会社ではありません。「物流を革新し、働き方を刷新し、未来へつなぐ」をスローガンに、お客様、社員、そして社会全体にとって価値ある存在であり続けることを目指しています。現在の経営コンセプトとして「ドライバー社員が主役となれる経営」と、女性や未経験者を含む多様な人材の受け入れに重点を置いており、事業フェーズとしては「運送から物流へ」の転換期と捉え、保管からオペレーションまでを網羅する総合的な物流会社を目指しています。システム活用による隙間スペースや空車時間の有効活用を進めており、大手企業からも注目される差別化要素となっております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成