具体的な業務内容
【神戸】経理◆急成長の食の総合商社◆年休123日◆賞与年3回◆残業月平均20H程度◆神明グループ
■業務内容:
経理課にて経理担当者として、経理・財務業務全般に係る下記業務をお任せ致します。
・財務業務:銀行対応や資金繰り対応
・子会社支援および管理:月次決算や本決算において、子会社の決算内容の確認
・単体決算業務
・監査対応
その他、連結決算業務や税金関連の業務もあり、経験に応じて担当していただく予定です。
■入社後お任せする業務:
まずは子会社の決算データや連結前の決算書チェックからお任せする予定です。弊社数多くの子会社を抱えていますので、その中から1〜3社程度は関わることになります。 子会社の決算自体は子会社側で行っていますので、HDからの連絡事項のやりとりや連結パッケージの数値確認が主要な仕事になります。
上記に加えて、ご経験に合わせて、財務業務と単体決算業務のどちらを中心に担当してもらうかをご相談させていただきます。
■組織構成:
経理財務課に配属予定です。全体で9名が所属しており、男女比は半々、30代〜40代のメンバーで構成されています。
■当社について:
日本の食を守ることを使命とし、生産、加工、中食外食を始めとした多数の業態を有する神明グループのHD会社です。
今後も様々な展開を仕掛けていく中でDX推進は必須であり、当社理念に共感し、共に挑戦頂ける方からのご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成