具体的な業務内容
【八丁堀】カスタマーサクセス◆不動産業界のDX推進SaaS/土日祝休み/年収500万円〜
【急成長中ベンチャー/不動産データ提供サービス事業を展開/年休120日以上/土日祝休み】
■期待する役割:
◇不動産業界の「アナログな常識」を変えるため、当社では100万件超のデータを搭載したプロダクトを通じて、業界のDXを推進しています。
本ポジションは、そのデータを正しく“使える状態”にするための最前線。
単なるFAQ対応に留まらず、お客様が自走できるようにナレッジを整備し、ツールの使い方だけでなく、仕組みで顧客課題を解決する伴走者としての役割を担っていただきます。
◇具体的には、チャット・メール対応やFAQ整備、オンボーディングプログラム設計などを通じて、初期定着・継続利用の土台を構築。お客様の利用状況や声を拾い、プロダクトチームへのフィードバックにも携わり、新機能開発などにも関わることができます。
◇顧客支援体制の構築と仕組み化にも注力し、CSチームにおける中核メンバーとしての活躍を期待するポジションです。
■業務内容:
◇メール・チャットでの顧客対応
導入初期のサポート/定着支援/不明点の解消
◇よくある質問やサポート事例のFAQ/ヘルプサイト反映・運用
※NotionやZendesk等の運用経験歓迎
◇顧客フィードバックの集約と、開発や営業チームへの還元
定常業務の標準化と、新たなサポート設計
◇ロータッチ/テックタッチ化の推進
◇オンボーディングプログラム設計/支援
利用目的に応じたステップ設計やナレッジの共有
◇利用状況ログ等の分析と「なぜ活用が止まったのか」の仮説検証
■募集背景:
当社は、不動産業界に特化したビッグデータを提供するSaaSプロダクトを開発・提供しており、おかげさまで多くの企業にご利用いただいております。近年、不動産テック市場の拡大に伴い、当社のプロダクトに対する需要も急速に高まっています。それに伴い、お客様のさらなる成功とビジネス成長を支援するため、カスタマーサクセスチームの増員が急務となっています。
私たちは、不動産業界の「アナログな常識」を根本から変えようと挑んでいるスタートアップです。
紙の登記簿や役所調査など、まだまだデジタル化が進んでいない現場を、“使えるデータ”の力で変革しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境