具体的な業務内容
【八丁堀】宅建事務スタッフ(重要事項説明書や調査業務等)◆土日祝休み/副業OK/不動産テック企業
【急成長中ベンチャー/不動産データ提供サービス事業を展開/年休120日以上/土日祝休み】
■期待する役割:
不動産会社様の取引を安心・安全にサポートするために、重要事項説明書の作成、重要事項調査報告書の作成、役所調査など、宅建事務業務全般を担っていただきます。また、不動産登記簿や法務局での調査業務なども担当していただきます。お客様が安心して不動産取引を進められるよう、丁寧かつ正確な業務遂行が求められます。将来的には、経験を積んで、より専門性の高い業務やチームリーダーへのキャリアアップも可能です。
■業務内容:
・重要事項説明書の作成
・重要事項調査報告書の作成
・顧客への電話・メール対応
・役所への調査
■募集背景:
当社は、お客様の大切な不動産のお取引をサポートする企業です。近年、不動産取引はますます複雑化しており、法令改正等も踏まえた丁寧な不動産調査が求められています。しかしながら、高齢化や人材不足が進行している不動産業界において、不動産調査の負担は年々大きくなっています。
当社は、そんな不動産業界の方々からご依頼を受け、不動産調査(役所調査、机上調査など)を代行して行う不動産テック企業です。近年ニーズが増加しており、受注案件数も右肩上がりですので、これら不動産調査に関する専門知識と経験が豊富な方を募集いたします。
■当社の事業:
幅広い業界での不動産の活用可能性を模索し、日本経済に貢献することを目的に2020年5月に設立され、不動産会社向けに、営業支援ツールとして不動産データ提供サービスを展開しています。三菱UFJ信託銀行からのスピンアウトという独特の設立背景があり、現在は銀行から完全に独立する形で事業も組織も急拡大させている第二創業期です。創業から毎年順調に成長しており、直近の成長率は前年比200%です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成