具体的な業務内容
【東京】保険代理店に対する経営コンサル業務 ◆年休120日/残業月0〜10時間程度◆
<業界職種未経験の方歓迎/残業0〜10時間程度/ワークライフバランス◎>
■業務内容
業界最大規模の家財系少額短期保険グループの社員として、賃貸入居者向けの当社商品「家財保険(少額短期保険・損害保険)」を取り扱う当社代理店のコンサル業務(経営指導、営業推進など)を担当頂きます。
■業務内容(詳細)
当社の少額短期保険・損害保険を取り扱う代理店に対する経営コンサル業務(経営・業務指導、営業推進、募集人育成・指導など)
※代理店は関東・甲信越エリア中心(北海道・沖縄も含む)
★業務に関連するインフラ設備は全てIT化されていますので、効率良く業務を遂行できます
★入社後1〜2ヵ月は研修や業務引継ぎ体制が確立されていますので、業界未経験の方も安心して業務に就くことができます
★甲信越エリア等の遠方に所在する代理店への出張あり(日帰り中心で月1回程度)
■入社後の流れ
まずは既存代理店をメインに経営指導や募集人育成・指導等のコンサル業務を担当していただきいずれは新規代理店の開拓等も担っていただきます。(お客様の紹介から開拓をしていくため飛び込み等の営業はございません。)
■組織構成:18名
■働き方:
完全土日祝休み、年間休日120日、残業月0〜10時間程度とプライベートも大切にしながら、働ける環境が整っています。
■当社の特徴:
当社は、全国の優良な賃貸住宅管理業者が集う全国賃貸管理ビジネス協会(持株比率65%)と損害保険大手のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社(同35%)を株主としこれまで少額短期保険持株会社として、傘下の少額短期保険業者3社で主に賃貸住宅入居者向けの火災保険を取扱ってまいりました。昨今の相次ぐ大規模災害や大きな環境変化を受け、お客さまニーズの変化や多様化に応えるため、損害保険業の免許を取得し少額短期保険ではご提供が困難であった損保商品・サービスを開発・提供し、全管協インシュアランスグループとして一体となってお客さまに安心・安全をお届けしております。
(全管協少額短期保険株式会社は、全国賃貸管理ビジネス協会(全管協)とあいおいニッセイ同和損害保険株式会社を株主とする全管協れいわ損害保険株式会社ならびに傘下少額短期保険事業者で構成する全管協インシュアランスグループの少額短期保険業者です。)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成