具体的な業務内容
【大阪市】越境ECのプロジェクトマネージャー◆30か国以上の従業員が働くグローバル企業
〜働き方◎/フレックスタイム制/有給初年度26日・取得率80%以上/30か国以上の従業員が働くグローバル企業〜
■募集背景:
私たちは「世界の越境EC販売額20%を日本に」をミッションに、日本企業と世界のユーザーをつないできました。そしてこの度、IPOという新たなステージにチャレンジをすることになりました。創業以来、代表がすべての事業を直接リードしてきましたが、事業拡大と上場に向けた組織体制強化のため、各サービスの事業部長を募集します。代表が描くビジョンを深く理解し、綿密な連携を取りながら、各事業の成長をさらに加速させてくださる方を求めています。
■業務内容:
当社事業のプロジェクトマネージャーとして下記業務をお任せします。
・経営方針に基づく中長期的な事業計画と、部門の予算・コスト管理。
・CEOとの会議参加・進捗報告、これに伴う資料作成
・契約関連書類や出入金の確認、経理対応
・営業・市場データの収集・分析と戦略立案、パイプライン管理
・チームの勤怠・評価管理、教育・研修を通じて人材育成の推進
・他部門との連携・施策調整を通じ、組織全体の効率化を推進
・社内外プレゼンスの強化(ウェビナー登壇やイベント出展など)
■働き方:
・フレックスタイム制(コアタイム10時〜16時)
・有給休暇:初年度26日(入社日10日、半年後16日)
・残業抑制:無理なく仕事ができる文化作りや人に頼らないなくても仕事が回る仕組みづくり、効率性を追い求めるため様々なツールの導入で無駄のない業務を実現
■当社の特徴
当社は「海外にいる日本のファン」の方々に向けて“メイドインジャパン”を届けるECサイト事業を中心に展開しています。登録者数は105万人を突破し、コロナ渦でも連続増収増益しました。日経ビジネスでも記事に取り上げられ、新倉庫を開設するなど、まさに注目を集めながら急成長を遂げるスタートアップ企業です。30か国(イギリス・フランス・ドイツ・シリア・タイetc)以上の従業員が働くグローバルな環境であり国境を越えてコミュニケーションを活発に取り合い、業務に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成