具体的な業務内容
【東京】コスメ販促企画(課長候補)※プライム上場/これまでにないやり方に挑戦し、事業拡大を目指します
【2027年度売上520億を目指すべく事業拡大/オールインワンスキンケア売上NO.1の”パーフェクトワン”やヘルスケア商品"Wの青汁"等のブランド力・広告力が強み/これまで実施していない新しい取り組みやチャレンジ大歓迎/自社ブランドをあなたの手で拡大してください】
■同ポジションのミッション
・LTVの最大化がミッションとなります
※外部でのご経験を活かして同社のブランド力や予算規模で新しいことに挑戦いただくことを期待しています。
■組織構成:コスメCRM企画課は16名在籍(ロイヤル顧客チーム/顧客育成チーム)
■業務内容
コスメCRM企画課でプレングマネージャーとして以下業務をお任せします。
・販促プロモーションの立案および運用の企画業務
・販促ツール(会報誌、DM、同梱ツール、発送箱など)のディレクションおよび制作業務
・オファー(キャンペーン内容)の企画立案(セット商品・ノベルティ選定等)
・仮説出し・シミュレーション予想・効果検証など施策の分析
・事業計画や数値管理、組織マネジメントなど
■働き方について:福岡本社となる為、ほとんどの社員は福岡在籍となります。月半分ほど出張で福岡本社での勤務となります(将来的には変更の可能性有)
■業務の面白さ
当社のヘルスケア分野は大幅に成長中のブランドです。そのためCRMの規模も大きく、やれることも多い為、新しい事への挑戦やより大きなことへのチャレンジがしやすい環境です。
また、顧客を細かくセグメントして販促を行っている為、各分野でのスペシャリストが緻密に戦略を立てております。個人の裁量の幅が広く、自ら考えた施策から得られた反響を測定することが出来るため、自らの成果が評価につながります。これまでの経験を活かしながら、より市場の大きな顧客に影響を与えることがやりがいに繋がります。
・CRMの業務だけではなく、新商品や新規事業で他部署と一緒にプロジェクトに関わっていただきます。特に経営陣が注力しているのは「ワンチーム」で事業課題に対して部署関係なく横ぐしで取り組む施策を重視しています。
・明確な評価制度:経営から降りてくる予算もありますが、現場で目標を設定し、目標達成すればしっかりと給与や評価で還元される仕組みです。自身の頑張りがしっかりと評価に反映されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例